人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイビスカスの花開花!

毎年 親戚からお中元・お歳暮で お花を頂くのですが
今年は、ハイビスカスのお花が届きました。
お色は 黄色でした!
ハイビスカスの花開花!_f0228619_11251963.jpg



↓ あまりにも小さいお花ですが 水引草の花も開花が始まりました(^^;
ハイビスカスの花開花!_f0228619_11263323.jpg


↓ 以前に種子から植えたケイトウがようようお花を見せてくれそうです(^-^)
薄いピンク色のケイトウの花になる予定です。
ハイビスカスの花開花!_f0228619_11272892.jpg



ハイビスカスの花開花!_f0228619_11385016.gif
今朝、blog友達のヒバリさんに教えて頂いたようにペチュニアのピンチ
行い どうなるか解りませんが初めての事で・・(^_^;)
少しお手入れが遅かった感が有りますが 今は、ペチュニアさん 療養中です^^;
何とか復活してくれることを願って肥料を散布して・・
Commented by ogusan_m at 2014-07-11 08:03
シャロン・・・そんな名前だったような。
ケイトウはあまり好みではないけど、これは好きで私も種で育てていました。
ここ数年は出てこないなぁ・・・。
Commented by 125teru at 2014-07-11 08:57
ogusanさんへ
おはようございます。 
シャロンと言うのですか? ありがとうございます。
今までの様なケイトウは、私も苦手でしたが このケイトウ 種苗店で
種子を見かけて欲しくなり 主人が苗ものを選んでいる間に支払籠の中に入れて置きました(笑)

小さい種子がたくさん入っていて芽が出て慌てて分けて植えた次第で^^;
ogusanさん宅のように最初から ポット植えにしておけば良かったと今は反省です。
次回は、そのようにします(笑)
やっぱり地下植えの方が良いのでしょうね。 邪魔にならない所に植え替えます。
毎年 ちょっと欲しい種類ですから(^-^)
by 125teru | 2014-07-08 11:37 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru