人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕さんに何を思う?(^-^)

もうじき七夕さんですね。
一昨日 某スーパーに夜 お買い物に出向いた際に 
大きい笹が店内に置かれており お願い事を書く 短冊も
置いてあったので 私も書かせてもらいました(笑)

やっぱり 家族皆が 健康で元気に過ごせるようにをお願いしました。
勿論、一番は 私 (◎´艸`)ムププ


皆さん 様々な お願い事を記載されておられてました(-^艸^-)  
自由ですからね(笑)


義母とその話をしていたら 月曜日のディの日に ヘルパーさんが
皆さんに今の望みは? 短冊に記載するためでしょうね。
聞いて回っていたらしく・・

一人の男性の方は、 一言・・・
もう死にたいと言われたとの事。

その事を聞いた私は 胸の辺りが辛くなりました(-_-;)
家庭環境の事は 以前から聞いていたので知っているのですが
なんか辛いですね^^;

私達周りの者がどうしてあげることもできませんからね。
勿論、ヘルパーさんも ディに来られている時に楽しく過ごして頂く他ないですもんね・・


庭の片隅で 小さい花を咲かせてくれているコムラサキシキブのお花です。 ↓ 
七夕さんに何を思う?(^-^)_f0228619_939556.jpg

今年は、少し枝を間引きして うっそうとならないようにしているのですが・・
秋になると紫色の実をたくさん付けてくれるのが又 楽しみの一つです。

紫色の実と言えば 今 リュウノヒゲの白い花もあちらこちらにいっぱい咲いています。
この子も まるで宝石の様な綺麗な丸い実がなるので・・そのまま集めたいなって
思わせてくれるくらいに綺麗ですよね(^-^)
by 125teru | 2014-07-03 09:43 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru