人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、百合の様子ですが^^;

開花順番に・・

横姿の可愛い彼女 もう少し 早く撮影してくれた良かったのにと言う声が聞こえてきそう・・
ごめんね^^;  素敵な横顔よ~♪

次は、多花を付けてくれている彼女 開花が終わると 今度は 種子を一杯付けてくれる
その種子が飛んでしまった後も素敵で大好きなんですよ~
黄色の素敵な彼女は、我が家の庭には少ない品種(笑) 2本ほどしかなく 切らずに
毎年 楽しませてもらっています! 毎年 決まった位置に咲いてくれているので・・
またまた、百合の様子ですが^^;_f0228619_9173715.jpg


百合が最後にお花を見せてくれるのが、この子です
またまた、百合の様子ですが^^;_f0228619_9181227.jpg



ギボウシ 
今年は、添えの葉の代わりに随分 使わせて頂いたので可哀想なくらい痩せ細ってしまい^^;
しかし、ちゃんと花を開花させてくれつつ有ります。
無茶するなって 声が聞こえてきそう・・ごめんなさい^^;
またまた、百合の様子ですが^^;_f0228619_9491972.jpg


リュウノヒゲの間から トットコと伸びて来ているこの子は ネジバナ!
花は、まだついていませんが 直に可愛いピンク色の花を見せてくれると思います(^-^)
またまた、百合の様子ですが^^;_f0228619_950595.jpg




またまた、百合の様子ですが^^;_f0228619_9542018.gif

4年ほど前に 大判草をたくさん作った際には ドライフラワーのルナリアに加工するのに
スッとめくれたのに 今回は、少々種子の皮がはがれにくく・・(^_^;)
少し茎が青い時に収穫したからか?
それともまだ、乾きが浅いからか? もう少し干して置くかなぁ・・(^^;

しかし、先日 道の駅で出荷されていた ルナリア 
薄いグリーンで透明感が有り 素敵だったなぁ・・
どうしたらあのようにできるのか 誰がご存知の方 教えて下さいませ<(_ _)>
by 125teru | 2014-06-19 09:57 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru