人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万葉の森へ

実妹から 月曜日の午前中から1時過ぎまで時間が空いてるから
忙しくなる前に ご飯行きませんか?って メールが届き
二つ返事で (●´∀`)b OK!!! しました(笑)
(月曜日に私がホッとの一時を知っていますので(-^艸^-)  )

場所は、いつも通っていますが 立ち寄ったことが無いので楽しみにしていました。
万葉の森へ_f0228619_21274281.jpg

皆さん 二上山に登山されるのを見ていただけでした。
万葉の森へ_f0228619_2128989.jpg

妹よりも少しだけ早く到着したので 少し散策。
この場所から ↓ 二上山に登山される様子。
少し前に女性の方が一人で登って行かれたので・・
万葉の森へ_f0228619_21325523.jpg



万葉の森の店内!
落ち着いた雰囲気と 妹が一度 飛び込みで入り 昼食をしたらしく
美味しかったので 私を誘ってくれたらしい。
長い時間 お客様が私達だけでしたので ゆっくりとお話が出来て
本当に良かったです。
万葉の森へ_f0228619_21372885.jpg


お昼のランチ!
ご飯は、黒米のお米でした。美味しかったですよ♪ それと チキンカツ(-^艸^-)  
万葉の森へ_f0228619_2139567.jpg

万葉の森へ_f0228619_21392685.jpg

万葉の森へ_f0228619_21395820.jpg

このセット お味噌汁も付いて 珈琲も付いて 850円ですよ(^-^)

いっぱいいっぱい話して 楽しかった~♪ 
来月の妹宅の姑さんの一周忌法要の際に また、伺うので
その時にと・・別れました。

心スッキリで帰宅・・(笑)
Commented by hetappy at 2014-05-27 10:09 x
こちらは、いつも前を通るだけ…
こんなに素敵なランチが楽しめるなんて!!
今度は寄ろう~~っと!(^^)!

妹さんとこんな午後を過ごされるなんて羨ましいわ~
お話は尽きないんでしょうねぇ♪
Commented by 125teru at 2014-05-27 13:39
hetappyさんへ
私もだったんですよ、いつも二上山 登山の方々が居られるのを見かけるか
釣堀で魚釣りされてるのを見る位でしたが 入って見て驚きでした。
静かだし 長話したい時には最高かもです(-^艸^-)  

妹宅は、葡萄農家でもうじき 忙しくなります^^; 
我が家は、妹宅が終わると今度は無花果の出荷が始まり夏はすれ違いで
なかなかゆっくりとお茶することも無いし たまりにたまった話で盛り上がりましたよ(-^艸^-)  
お互いに農作業の話などと子供たちの事や いろんな話楽しかったですよ。

妹は、今度の法事を手伝って欲しいのでその事も話したかったようです。
男の子二人で女手が無く 旦那さんのご兄弟のお姉さんお二人おられたんですが
相次いでご病気で若くして亡くなっておられどうしても私がお手伝いに・・
兄弟だし 助け合って行かないとと・・思っています(^-^)

hetappyさん 是非 お立ち寄り下さいませ。月曜日~金曜日まで日替わりみたいです。
by 125teru | 2014-05-26 21:47 | ひととき | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru