人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試行錯誤やね(^^;

道の駅への出荷を朝から済ませてきましたが 昨日は定休日だったので
今日は、搬入農家さんが長蛇の列(-_-;)

(ー’`ー;) ウーン
値段プレートを作った際に 少しプライスダウンしておけば良かったと反省(-_-;)
でも、多くのえんどう豆の中から 我が家の印(笑)
いや、お客さんへのアピール用にこのようなのを貼り付けています(^^ゞ

目に留まって手にしてもらいたいから!!(^-^)
試行錯誤やね(^^;_f0228619_9123923.jpg


このメッセージカードに 朝採りの日付 今日 5/16と記載します。

本当に皆さんいろんな事を考え されておられますよ。
そうそ、孫が喜んで食べます と記載されたシールを貼り付けておられる方も・・(笑)


路地物は、皆さん 出荷時期が同じになるのでこのような状態になります。
やっぱり、ハウスなどをして 一日でも他の農家さんよりも早く出荷できればなと
考えますね(^^;
先行投資必要か・・(^_^;)
Commented by hetappy at 2014-05-16 10:13 x
道の駅、奮戦記我がことのようにいろいろ考えさせられていますよ(^_^;)
あの値札一枚にも生産者さんの思いが込められているんですね。
私たちも、その思いをいただいていますよ。
Commented by 125teru at 2014-05-16 14:12
hetappyさんへ
道の駅の裏側事情を少し記載させて頂きました^^;
出荷した物全てが 売れるわけではないので 夕方6時に閉店でそれまでに
売れなかったのは 最終の報告5時の段階で連絡が着ますので
それに応じて 各農家の出荷数を頭に有るので引き算で 残っている分を
引き取りに行きます^^;
今、2回目の売り上げ情報が配信されて着ました^^;

変な事を記載させて頂きすみませんでした(^^; 
また、こちらの方にいらっしゃった時には しらとりの郷にご来店をお願い致します!(^-^)
 
Commented by kainaka-2 at 2014-05-16 19:15
こんばんは。農業のつらいところですよね。昔はハウスを数本建ててたんですが、
オヤジが亡くなった今、そこは田んぼに変えたんです。明日はいよいよ田植え。
天気も良さそうですが、ちょっと良すぎるかな?
Commented by 125teru at 2014-05-16 20:41
kainaka-2さんへ
こんばんは!
わぁ 大きい農業されているんですね。お父様がご健在の頃は
ハウスをしておられたってことですね。
仕事をしながらでは、大きい農業はできませんしね・・

今日の成果は 完敗でした(^^;
えんどう豆の方が結構 残ってしまって夕方に引き取りに行きました^^;
やっぱり 値段を少しプライスしておけば良かったと反省でした。

明日はいよいよ田植えですか・・田植えが終わると 挿し苗もされるのかしら?
日差しがきつそうなんで気を付けて頑張って下さい!
Commented by 125teru at 2014-05-16 20:45
追伸
引きあげてきた 作物は、ご近所に配り 残りは 茹でて冷凍に・・
明日は、もう出せませんもん(-_-;)
Commented by スターアニス at 2014-05-16 21:24 x
袋への貼紙・・・確かに、目が留まるようにいろいろ工夫してアピールしなければなりませんね。あまり凝ったことをするのも・・手間とオカネが掛かるし・・・大変ですね。


売れ残ったものは引き取らねばならぬとは・・・これも大変ですね。
薄利多売・・・しか方法はないものでしょうか?
Commented by 125teru at 2014-05-16 21:43
スターアニスさんへ
本当に・・ このメッセージを作っている時には 目立って良いかしら?って
思っていたんですが  あまり効果が無い様子・・(-_-;)

本当なら 残りの商品を農協さんが 引き取ってくれると一番良いのですが
ようは・・場所を貸すだけで 売れればそこから手数料をと言う感じです。

本当に薄利多売ですよ(・_・;)
by 125teru | 2014-05-16 09:20 | ひとりごと | Comments(7)

わたしのひとりごと


by 125teru