人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きパーティー(^^)v

今日は、次女 母の日ってことでお昼はタコパーにしょうって
しかし、刻み作業は 大方 私の担当(・_・;)

でも、焼き作業は 次女が全部してくれて 美味しく頂きました(^^ゞ

たこ焼きパーティー(^^)v_f0228619_15435539.jpg





たこ焼きパーティー(^^)v_f0228619_15452510.gif




斑もん入りのシランが開花!
たこ焼きパーティー(^^)v_f0228619_1547127.jpg

赤紫色のシラン。
たこ焼きパーティー(^^)v_f0228619_15484932.jpg

今年は、口紅シランがまだ 全然育ってないのですよ(^^;

柑橘系のお花です もっと開花したら 蜂がたくさん飛び交いますよ~♪(^-^)
たこ焼きパーティー(^^)v_f0228619_15505829.jpg

Commented by kainaka-2 at 2014-05-11 20:40
こんばんは。本当に家族仲がいい家庭なんだな~と、いつも感じてます。
Commented by 125teru at 2014-05-11 21:48
kainaka-2さんへ
ありがとうございます!
女の子達ですから 結構 気遣ってくれて楽しく毎日を送っています。
時々、友達のように接してきますが^^;


Commented by 松風 at 2014-05-12 07:18 x
おはようそざいます。
初めて大阪で食べたタコ焼き、
タコが大きくて、雰囲気で食べる美味しさは忘れられませんね。
やっぱりたこ焼きは大阪に限ります!

Commented by emuchan8 at 2014-05-12 09:01
タコ焼きの形が綺麗すぎるくらい上手だわぁ~
刻みも綺麗だし・・・・親譲りの几帳面なのね♫
こういうのって大勢で食べると美味しんだよね、羨ましいです!!
お花も綺麗ですねぇ~(^_^)/
Commented by hetappy at 2014-05-12 09:19 x
久し振りにたこ焼き、食べたくなりましたよ~~
我が家は、刻むのから、焼くのから、後片付けまでぜ~~んぶ、
私の役目ですけどね(ーー;)

紫蘭ってよく見かけるんですけど、あまりにありふれていて、
よ~く見たことなかったんですよね。
でもこうして拝見すると、蘭の仲間だってことよくわかりますね。
ちゃんと中までのぞかなくちゃ!
Commented by 125teru at 2014-05-12 21:43
松風さんへ
こんばんは!
大阪のたこ焼きをご称賛して頂き 嬉しい限りです!

ちなみに松風さんは たこ焼きにマヨを付ける派ですか?
私は、やっぱりマヨが欲しい派です(^^ゞ
Commented by 125teru at 2014-05-12 21:55
emuchan8さんへ
たこ焼きを焼いていたのは次女ですが 刻みはすべて私です^^;
ちなみに切る前に包丁を研ぎました(笑)
家族皆がたこ焼きが大好きだから 普段でも冷凍を買い置きしています。
私の口には入らない内に無くなってしまっていますが・・買うのは私が(-_-;)

シラン 最近 街のあちらこちらにも咲いていますが マクロでみると又、
違った感じで可愛いですよね!
Commented by 125teru at 2014-05-12 22:09
hetappyさんへ
我が家も久しぶりのたこ焼きでした。
あの(・_・;) ここだけですが 我が家も焼く以外は、皆 私の仕事ですよ( ̄b ̄)シーーッ!!
でも、自宅で作るとたくさん頂けますよね(^-^)

シラン、最近 あちらこちらで見かけますね! でも、マクロレンズを通すと又
感じが違ってお花に愛おしさを感じますね(-^艸^-) 
今年は、昨年 購入した口紅シラン(口紅を塗ったような感じの)が株は増えたのですが
お花を見せてくれないのです・・何故かしら?(^^; 
by 125teru | 2014-05-11 15:52 | ひととき | Comments(8)

わたしのひとりごと


by 125teru