人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長雨の後のお庭散策!

待ちに待った ニゲラの蕾です! 開花が楽しみ それが終わると今度は実を
見せて貰うのも楽しみにしています!
長雨の後のお庭散策!_f0228619_7393844.jpg


タイムの花!
長雨の後のお庭散策!_f0228619_7403489.jpg


ムシトリナデシコの蕾です! これから いっぱい花を見せてくれて助けてくれます(^-^)
長雨の後のお庭散策!_f0228619_7411115.jpg


カタバミの花! 黄色く小さい花で可愛いです!
長雨の後のお庭散策!_f0228619_742213.jpg


この雑草ですが 名前が解りません(^^; でも、小さく可愛い花!
長雨の後のお庭散策!_f0228619_742427.jpg


柊の花 白く可愛い小さな花を見せてくれています。
長雨の後のお庭散策!_f0228619_7432634.jpg


この多肉ちゃん 大きくなってきていて もしかしてお花を見せてくれるのかと
楽しみにしています!
長雨の後のお庭散策!_f0228619_7442438.jpg


やっと 蘭の花が開花しました! 蕾ができてから長かった・・(^_^;)
長雨の後のお庭散策!_f0228619_7451320.jpg





☆ 昨晩、義母のご機嫌を損ねてから ちょっとまだ 尾を引いている様子(^^;
困ったものです^^;
Commented by まきまま at 2014-05-01 17:53 x
こんにちは、今日は 暖かい と言うよりは 暑いがピッタリ 初夏の陽気になりました。

ニゲラ 何色が咲くのでしょう?綺麗な花ですよね、ただ 種は 有毒ですから 決してかじらないように(そういうことは なさらないと思いますが)

カタバミ 背高ではありませんか? もしかしたら オッタチカタバミ かも。

紫の小さい花は タチイヌノフグリ でしょうか、我が家の庭でも咲いていますが オオイヌノフグリの花に似ているのですが 花は小さくて目立ちません 良く見ると可愛い・綺麗な花ですよね♪

蘭 咲きましたね~ 蘭 難しいので 私は 手を出しません (^-^)
Commented by スターアニス at 2014-05-01 18:03 x
いろんな種類の花を育てられているのですね。
次々と咲いて・・・楽しいでしょうね。

蘭・・・咲きましたね。私は、何年経っても・・・咲かせられなくて・・・株分けしないからダメなのか・・・それとも他に原因があるのか・・・。
Commented by 125teru at 2014-05-01 22:14
まきままさんへ
こんばんは!
日中は、半袖が丁度良いですね(^^;
その後 お身体の調子はいかがですか? 少しは、楽になられたのかしら?と
気になっておりました。大事になさって下さいね!

ニゲラ 昨年から楽しみにしていたので蕾できたのを見たら嬉しくって・・(^^ゞ
種は、有毒~了解です(^-^) ありがとうございます。

カタバミの花って一種類かと思っていました(^^; 驚きです!
わぁ 悩みが解消! タチイヌノフグリでした! オオイヌノフグリよりも花が小さく可愛いのですよ。
しかし、まきままさん 良くご存知ですよね。 いつも教えて頂いているような気がします。
また、解らない時にはお願いします(^^ゞ

Commented by 125teru at 2014-05-01 22:29
スターアニスさんへ
ニゲラの花 楽しみにしています! 昨年に主人が種子をもらってきてくれて
ここまできたので 今、一番の楽しみです。偉い風に折れないようにだけを
心配していますが・・(^^;
それから、3番目のムシトリナデシコですが 裏庭には群生しています。
いや、群生させているでした。6月頃には満開になり その頃 他に花が無くなるので
墓花として助けてくれます(^-^)

でも、スターアニスさん 自分が思った通りに画像が撮れた時には嬉しいものですね!

by 125teru | 2014-05-01 07:46 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru