人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと罪悪感残る(^^;

長女が頂いてきた桜の枝ですが 花が終わり 
毎日 ハラハラと少しずつ 花弁が落ちて見苦しく
しかし、長女が 葉桜を楽しめるって華道の先生が
おっしゃっていたからと言うので・・
このまま見せて頂こうかと思うのですが・・

でも、明日 ご住職様が来られるのにこのようにハラハラと
落ちていて 中途半端に残っていたりして見苦しいなと
(ー’`ー;) ウーン
ちょっと罪悪感残る(^^;_f0228619_12542686.jpg


ちょっと強行かもしれないけど 掃除機で 一気に一枝ごとに
吸引させて頂き(-_-;) 
すっきりとさせて頂きました!!(苦笑)
しかし なんでか 凄く罪悪感が残るんやけど(-_-;)



庭のチューリップをカットし 挿しておいたら このような状態に・・
ちょっと罪悪感残る(^^;_f0228619_12561998.jpg


上の写真のチューリップ ↓  この子だったんですが 豹変しちゃって^^;
ちょっと罪悪感残る(^^;_f0228619_12582774.jpg

Commented by teasakura at 2014-04-17 20:10
なるほど、掃除機を使えばいいんだ!?
Commented by 125teru at 2014-04-17 21:18
sakuraさんへ
あはは(^_^;)
それは・・・早かったよ(-^艸^-)  
Commented by スターアニス at 2014-04-17 21:42 x
今夜の4チャンネル。浜田MCの番組で、假屋崎省吾さんによるタレントの作品評価をしていたが・・・これが面白かった。
チューリップの葉をとった花だけ、そしてユキヤナギの花と葉をとっぱらった枝だけを月にみたてた作品・・・このGACKTの作品が一番の評価。奇抜な生け花もあるのですね。
葉桜・・・いいですね。
Commented by 125teru at 2014-04-17 22:08
スターアニスさんへ
昔、私達が華道を習っていた頃に比べると 今の生け花は
斬新と言う言葉が適切ですね。
日曜日に 未生流の生け花展に出向くのですが 本当に
斬新です。 医療と同じく日進月歩ですね。
桜の木には申し訳ないと思いますが 葉桜を楽しませて
頂きます!
by 125teru | 2014-04-17 13:00 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru