人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ煮

ご近所から頂き物のオレンジ。
誰も食しないのでちょっと煮てみる。

オレンジ煮_f0228619_2105728.jpg


綺麗な色に仕上がったと自己満足(笑)
お味もまぁまぁ(-^艸^-)  
ホットオレンジで頂きましょう!! 柑橘系が大好きな私にはたまりません(笑)



オレンジ煮_f0228619_2123938.gif




気候が良くなって 車で走行中 暑いなって思う日も多くなるが
しかし、今までのように車の窓を開けて走行している人 
居ないよね?
花粉症? それとも・・やっぱり PM2.5?
やっぱり 皆さんが思っているのは 後者でしょうね^^;

皆さんは、どうされていますか? 
先日 TVでも 車で走行中は 外気投入はしないで
室内を循環させて下さいと言ってました。

今までのように 車の窓を開けて 気持ち良く 風を
感じながら走行出来るようになるのはいつだろう?(-_-;)
Commented by hetappy at 2014-03-28 10:11 x
これをお湯わりにしてホットオレンジ!
気分爽快でしょうね(*^_^*)

teruさんは花粉症ではないんですね。
私はもう20年以上の花粉症とのお付き合い(>_<)
花粉の上に、PM2,5とまさにダメ押し!
おまけにバイクによく乗るので、これ以上無い!って感じ。
マスクに点鼻薬、離せません(ーー;)
Commented by 125teru at 2014-03-28 18:06
hetappyさんへ
娘は、ちょっと苦味が有るって言いますが 柑橘系が
大好きな私には少々甘いですが 美味しかったけど(笑)
今夜は、ホットオレンジにして頂きます!

今日、職場のメンバーと一緒に昼食を取っている際に
車の窓を開けるとの話題になり やっぱり皆さん 
窓は開けて走行しないと・・それと景色がいつも霞んでいるからとの事。
花粉症も心配ですがやっぱりPM2.5が怖いですもんね。
私は、おかげさまで花粉症とご縁が無く 助かっております。
しかし、やっぱり急ぎでバタバタ用事をすると 病気のせいか
少し息切れがします。娘曰く 誰でもそれだけバタバタしたら
息切れするから 気にしすぎって言いますが^^;
それなのに尚更 このPM2.5問題が気になります(-_-;)

hetappyさん お大事になさって下さいませ。
by 125teru | 2014-03-27 21:10 | ひととき | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru