人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼろお弁当(^-^)

今朝のお弁当 冷蔵庫&冷凍庫を見ると 鶏ミンチあり・・
(ー’`ー;) ウーン

そうや!! 久しぶりにそぼろお弁当にしょう!!(笑)
そぼろお弁当(^-^)_f0228619_9123928.jpg



菜の花のお漬物を刻んでいますが 急いでいたので少々荒い^^;
義母 ちょっと漬かり足らないって言いますが あまり塩分を効かせたくないので
この位で・・(笑)
そぼろお弁当(^-^)_f0228619_9114644.jpg



あぁ ちゃんとお弁当箱に平らにしましたよ~(笑)
その他 ブロッコリーのお浸し・黒豆の煮豆・魚肉ソーセージです(^^ゞ
Commented by hetappy at 2014-03-17 10:24 x
わぁ、美味しそう(^_^)/
菜の花のお漬物ですかぁ~いいな、いいなぁ~
春を感じるお弁当ですね(*^_^*)
Commented by 125teru at 2014-03-17 14:46
hetappyさんへ
菜の花のお漬物は、ご飯と混ぜて菜の花飯にして 
お弁当に詰めたりしています(笑)
結構 美味しいって二人とも(主人と次女)が言ってくれるので
やっぱり嬉しいですね! 
菜の花も購入したら少しですが自宅で作ってくれていると
遠慮なく使えるので助かります(笑)
Commented by kainaka-2 at 2014-03-18 19:47
こんばんは。朝から手の込んだ事を、立派ですね。

今日は休みだったんで竹田の様子を伺いに行って来ました。工事資材
の搬出作業でヘリコプターが来る予定だったんです。でも11時過ぎま
で待ったのですが、天候も悪く来ませんでした。その後来たかは分かり
ません・・・。
Commented by 125teru at 2014-03-18 21:29
kainakaー2さんへ
お弁当作り なるだけ インスタントは使いたくなく・・
お母さんのお料理は、いつも味が違うから飽きなく
ええねんって言われながら 頑張っています(-_-;)
でも、美味しかったよって言われると嬉しいものです!(笑)

kainaka-2さんが伝えて下さる竹田城址の様子 
楽しみにさせて頂いています~読み逃げになってごめんなさい^^;
今月末に娘たちと一緒にお伺いするのを本当に楽しみにしています!
晴れの日でありますように・・
by 125teru | 2014-03-17 09:07 | ひととき | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru