人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無花果畑の修復&復活まで 

なんってタイトル何だけど ^^;  まだまだ これからです^^;

今日は、材料となる支柱を求めて いや どの位の価格か調査&畑の測量。
フリーハンドで記載しているのですが このような感じで支柱を立てる。
無花果の畑内もこのような感じで立てて行くのです。
周りの支柱と真ん中の支柱とは少しだけ太さが違いますが・・・
無花果畑の修復&復活まで _f0228619_1847599.jpg



無花果畑の修復&復活まで _f0228619_19432620.jpg


無花果畑の修復&復活まで _f0228619_19435640.jpg


無花果畑の修復&復活まで _f0228619_19441743.jpg



材料をあちらこちらのお店で 探して 一応 帰宅し 畑の寸法とで
必要な数量を計算するのですよ(^_^;)

結構な金額になりそうです・・早く材料を購入して 支柱を立てて ネットを
かぶせたりこれから先 用事が一杯です。
今年のGWは無いかも^^;



途中、お花も見れて良かった!
無花果畑の修復&復活まで _f0228619_8291893.jpg

名前が花ほたると言うだけあって 蛍のように光ってました。
花ビラの方に蛍光塗料が含まれているのかなぁ?って思うくらいでしたよ(笑)
Commented by sakura at 2014-03-16 23:33 x
農業用パイプ ホームセンターで売ってるんだ。
Commented by 125teru at 2014-03-17 14:35
sakuraさんへ
こちらの方ではホームセンターにて農業用資材が一杯
売ってますよ。 そちらではないのですか?
農協さんでも売ってますが・・少々値段が^^;
by 125teru | 2014-03-16 19:51 | 自然のうつろい | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru