人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炉端  ちとせさん

昨日 朝10時からのよーいドン!と言う番組の中のとなりの人間国宝のコーナーで
長女のお友達から是非見て欲しいと頼まれたと知り合いさんが出ているからと・・

でも、長女 どのような方がとも聞いてもいない(^^;
頼まれるままに見ていると めちゃご近所で驚き(笑)

3軒の内 司会の円 広志さんが訪れておられたお店 
炉端 ちとせさん 
炉端  ちとせさん_f0228619_19373597.png


お店に入られて 円さんが食されていた ちとせ焼き 
がとっても気になり^^;   食べたかった(^^ゞ

ちとせさん 店内画像が少々暗くなってごめんなさい<(_ _)>
炉端  ちとせさん_f0228619_20245915.jpg

炉端  ちとせさん_f0228619_20251820.jpg


長芋ばかりで焼かれたと言う ちとせ焼き
炉端  ちとせさん_f0228619_2045396.jpg

中には、タコ・イカ・エビ・ネギ・コーンなどが入っていて
もちろん、お出汁の風味がとっても大事やと思います。小麦粉が入って無いのが
もんじゃ焼きとは違うところかと。
上には鰹節がのってきてすごく良い香りがしましたよ!!
端っことそこの方に少しだけおこげができていて美味しいのです(^-^)
炉端  ちとせさん_f0228619_2051159.png

アツアツなんで くれぐれも火傷には 気をつけて下さいね!!
でも、美味しいですよ。
長女と私は粉もんが大好きで しかし、長芋ばかりで作られた この ちとせ焼き
気になりました。この一枚でしっかりとお腹いっぱいになりました(-^艸^-)  


番組よもやま話018.gif
訪れられた際には、円さんが これって離乳食やなぁって言われていたけど
番組中 メンバーの皆さんが 美味しいって言われていたし 円さんも 
訪問された時には、焼けてなくシャバシャバやったと^^;
たむらけんじさんも一口 口に入れて 美味しいって言われていたので(^-^)


お店のおかみさん曰く 当日は、急いで下さいと言われて 慌てて出したからと
おっしゃっていました!← 解りますよ!!うん・・

私、このような番組って 当日 いきなり訪問されるのですか?って
お聞きしたら いや~事前に訪問させて頂いても大丈夫ですか?と
アポが有るらしいです。
で、司会者の円さんは 歩いて 回られるのかと思ったら違うらしい。
ロケ車に乗り込み 次の現場まで移動されると・・それも時間が無いと
結構 カットが多かったと^^;

番組放送 当日も放送局まで行き スタジオの横で出演者の方々の分を
一生懸命に作ったと言われてましたよ。
出演者のほっしゃん。さんを見かけてお声をかけたが返答してもらえなく
残念とやったとの事や・・
他にも 出演者の方々のサインが欲しいと言われたらしいのですが
ダメと・・後日、円さんのサインは送りますとの事とか・・

この番組中に たむらけんじさんが担当されておられる 
いきなり 日帰りバスツアーの事を担当ADさんやディレクターさんなどに
お聞きされたらしいのですが どこらへんにたむらけんじさんが出没されるのか
お聞きしたかったと^^;
しかし、決まっているがダメとの事だったと。これは仕方ないと思うけど・・
やっぱり事前にアポを取ってるのだと解りましたよ(笑)

番組中 次の訪問先の方も ご紹介して欲しいと言われて
お友達のお宅をご紹介された その紹介された先が 長女が友達から頼まれていた方
だったようです。

今日 お店では言わなかったのですが^^;
そのお店は ガーデニングのお店。そのお店の奥さんとお友達のご様子。

でも、TVの影響は大きく 放送が終了してない先から お客様が来て下さったと
お友達のガーデニングのお店にもお仕事が3軒ほどきたらしいのです。


おかみさんが訪問して頂いたお礼と ↓ このシールとお名刺を頂きました。
炉端  ちとせさん_f0228619_20392339.png

アツアツのちとせ焼きをお腹いっぱい頂き 美味しかった!!
また、是非 行きたいと思っています!! ご馳走さまでした~♪ 
ちなみにちとせ焼き ¥800円です。


お店は、 炉端 ちとせさん
〒590-0122 大阪府堺市南区釜室123-3
      072-297-0314

駐車場は、有ります。気さくなおかみさんと無口なご主人様と
二人三脚でお店を切り盛りされておられます(^-^)



炉端  ちとせさん_f0228619_20455673.gif病院受診の帰路に立ち寄らせて頂きました。
昨年末で担当の先生が転勤されて新しい先生になり
少々ドキドキでしたが気さくな先生で安心しました。
その先生曰く 一年は早かったでしょう?
この調子で5年クリアしていきましょう。
5年クリアしたら 無罪放免ですと笑っておっしゃって下さり(笑) 
なんか 気持ちが ほっこりしたんですよ。
この先もこの先生に診て頂きましょうと長女と話していました。
次回は、オペ後一年目の検診です。

この病気になって身体の方は快復していますが 気持ちが時折 落ちます^^;
なので この先生のおっしゃって下さった言葉 嬉しいのですよ(^-^)
by 125teru | 2014-03-12 20:43 | ひととき | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru