人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また 一つ 春 発見!

また 一つ 春 発見!_f0228619_1358440.jpg



春の兆し また 一つ 見つけました(^-^)

何だと思いますか? 
芍薬の芽ですよ~地中から そっと芽を出してくれていました。

植物は、暦が分かるわけでもないし 誰かが教える訳でもないのに・・
しかし、少し暖かくなってきたら そっと芽を出してくれています。

自然ってすごいですね(^^)v
Commented by emuchan8 at 2014-03-02 15:10
あぁ~ この景色を覚えています♫
昨年の茎を抜くとストンと取れるんだよね、芽を見つけたら良いのか悪いのか分からないのですが日を当てたくて抜いていました!
意味のない行動ですが^^; 懐かしい写真を見れて嬉しかった(^^)
Commented by 125teru at 2014-03-02 22:06
毎年 花が終わると 枯れるのを待って根元まで切り込み。
そのまま越冬しますね・・春になると 毎年 同じ場所に
次の花芽を出してくれてます。

これから 庭のあちらこちらでこのような光景が見れると思うと
楽しみですが 昨年秋 フクシアをあまりにも切り込み過ぎて
主人が 来年 花 咲かないかも知れないよって・・
ちょっと心配です^^;
by 125teru | 2014-03-02 14:00 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru