人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマラヤユキノシタ

ヒマラヤユキノシタ_f0228619_1424383.jpg

ヒマラヤユキノシタ 結構 繁殖力が強く 凄く増えるのでバッサリと切りこまれて
いるにも関わらず 綺麗な花を見せてくれそうです。
しかし、このまま伸びずに開花してくれるのだろうか?^^;


北山杉の下に 毎年 すみれが自生しています。
多分、何年か前のこぼれ種がずっと増えてくれているんだと思うのですが(笑)
ヒマラヤユキノシタ_f0228619_14302.jpg

それにしても 雑草が多いな(-_-;) 草取りしないとな・・
手前の方に見えている黒い丸い宝石のようなものは、コクリュウと言う種類です。


暖かくなってきて 花達にも春を感じさせてくれますね。
この前から楽しみに待っていた 山茱萸も大方 開花。
直に満開に近い状態になると思うのですが 今は、まだ 桃の花を生けたばかりなんで・・^^;
 
Commented by 125teru at 2014-02-28 18:13
明日からまた天気が悪くなる様子なんで 先程 草取り終了しました(^^ゞ

やっぱり 草取りしたら すっきりとしましたよ(笑)
これからまた、草取りが忙しくなります^^;
Commented at 2014-03-01 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 125teru at 2014-03-01 08:18
鍵コメさんへ

おはようございます!
日常生活が丸わかりのひとりごとですが これからも
よろしくお願い致します(^-^)

お気遣いのお言葉 本当にありがとうございました<(_ _)>
by 125teru | 2014-02-28 14:11 | | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru