人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、炊飯器 ダウン^^;

今朝、いつも通りにご飯炊けてるって思ったら うん? チャボチャボと
炊飯器の蓋開けると水が揺れてるし・・
あら? タイマーセットしたと思ったけど 忘れてたのかしら?
お弁当詰めらんとならんし 間に合うかしら?ってスイッチオン。

でも、少ししたら いきなりのダウン?あら・
この前と同じような症状やなぁ。
念のために 再度 コンセントの位置を付け替えて再チャレンジ。
しかし、また 同じような感じ。


この前2011年10月頃に修理してもらって また 使わせてもらっていた炊飯器。
順調に使わせてもらっていたので え?って感じでしたが
人間の記憶って曖昧やなぁって・
つい最近のように思っていたけど blogで見直すと 2011年10月でした。
修理してもらってから 2年半位使わせてもらっているのにね。

2006年製ってシールが貼ってあるから 以前の修理の際には5年位使用してたって事か。
あの時と同じような症状で今回もダウンしてるからな^^;


あの時に 急遽買った25,000円位の炊飯器を今 急場しのぎで
炊飯器を吊戸棚からおろして 慌てて窯をゆすぎ お米入れ替えて
早炊きでスイッチオン・・

間に合ったから良かったけど(-_-;)
どうしょう・・修理か 買換えか・・思案中。
Commented by teasakura at 2014-01-24 22:13
うちは、買い換えるぞと申し渡したら、その後順調に働いています。
Commented by 125teru at 2014-01-24 23:00
sakuraさんへ
我が家は、親方がもう一回 修理に出すぞと^^;
2006年製と記載有だったんですが 主人の友達の
電気屋さん 買い換えて欲しいだろうなって思うと
辛いな^^;
Commented by teasakura at 2014-01-24 23:36
この際、最高級品を買いましょう。
うちの冷蔵庫は、Panasonicになりました。ナノイーだらけ
Commented by 125teru at 2014-01-24 23:54
sakuraさん 我が家もPanasonic製品ばかりですよ。
炊飯器と電子レンジは、まだnationalですが(^^ゞ

by 125teru | 2014-01-24 14:44 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru