人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりの餅花

昨日 友達と待ち合わせの場所 何処って思いますか?(笑)
市役所やったんですよ(-^艸^-)  

二人に都合のよい場所で寒く無いところって・・友達が提案(笑)
私も丁度 用事も有ったし 彼女よりも少々早めに着くし
用事が終わらせられて良かったです。

ふと正面玄関にもち花が飾られているのに驚き!!
久しぶりに見る もち花・・
ひさしぶりの餅花_f0228619_834928.jpg


ごめんなさい^^;  微妙にスモークかかってるし あはは^^;
そろそろこの携帯でのカメラもアカンなと実感。

でも、触ったらやっぱりお餅でしたよ~最近は、プラスチックで作られているのも
有るけど やっぱり本物のお餅の花は 綺麗でしたよ(^-^)



ロビーで 彼女を待っていた時に 横に高齢者の方が座られて 凄く話して
来られたんですが お元気な方で お年も83歳 
お話していると 歯が全部 ご自身のと言われて にこっとされて見せて下さる。
耳の方も良く聞こえるようですし って 何をしっかりと観察してるのか私^^;
職業柄仕方ない(・_・;)

でも、会話していくと少しずれる所がある・・
まぁ それはそれでご高齢だし仕方ないですよね。

遅れるとメールが着て その間 楽しく待たせて頂き 助かりました!(^-^)
ありがとうございました。
Commented by あや at 2014-01-12 17:14 x
明けましておめでとうございます。^^;
一月も半ばですが・・・あはは
ご無沙汰しております^^
コメントはしてませんが、時々覗いてたよーーー^^もち花って始めて聞きました。^^;
50年以上生きてて 知らない事ばかりで恥ずかしいです。^^; ボケてますが、素敵なのは分かりますwm(._.*)mペコッ
お墓の話は興味あるな~~~w
詳しく教えてね^^そろそろ・・・と思ってるから (笑)
それから、医療費控除をするのね^^がんばれーー^^私も毎年してます。面倒なので、郵送で送ってますが・・・。w3000円ほどの還付でしょう~ね^^セコイかなあ?w
んでも、美味しいものが、食べられるもんねぇ~
所得税だけじゃなく、市県民税も減額されるのでやっぱり辞められません。あはは
今年はゆっくりゆっくり進みたいと思ってます。
今年もよろしく^^
Commented by 125teru at 2014-01-12 20:19
あやさんへ
明けましておめでとうございます!!(^-^)
こちらこそです~お元気そうで何よりでございます。

あはは^^;
もちの花 初めてですか?でも、地域性が有るかも
知れませんからお気になさらずに・・
お墓の方 そろそろってヾ(-_-;) オイオイ (笑)

あやさんも10万円以上あるのですか?
私も出来たら郵送でしたいと思っていますが
何せ初めての事でちょっと戸惑っています^^;
他の方にもお聞きしたのですが やっぱり所得税とか
市民税とか減額されるってお聞きしたので。

こちらこそヨロシクお願いしますね!
たまには足跡残してね(^-^)
by 125teru | 2014-01-11 08:10 | 自然のうつろい | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru