人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝石みたい(^-^)

宝石みたい(^-^)_f0228619_1591840.jpg

真っ赤で艶が有り宝石のよう・・ピラカンサスです。


綺麗な花には棘が有るって言いますが この子 剪定する際には必ず 手袋必要ですよ。
棘がしっかりと有り 刺さりますから(^^;



この真ん中の細身の葉牡丹 昨年の子孫です!
うまく育ってくれていて情緒有りませんか?(-^艸^-)  好きなんですよ~♪
宝石みたい(^-^)_f0228619_15144939.jpg


このプランター 空き地に車の進入禁止の為に置いているのですが
でも、季節ごとにお花を植え替えています。
宝石みたい(^-^)_f0228619_15122270.jpg

真ん中のバーベナは、こぼれ種です。
結構 強く たくさんの子孫を残してくれているので助かります。

ここも赤い葉牡丹は、自宅産で白のみ購入しました(^^ゞ
Commented by ran at 2013-12-21 19:59 x
こんばんは~
おぉ~~~綺麗だね~~^^
冬の入り口だ~
庭に花があると癒されるよね (u_u*) うふ ♪
Commented by 125teru at 2013-12-21 20:24
ranさんへ
こんばんは! 寒いね(・_・;)
ピラカンサス 宝石みたいやろう?
庭に花が有るとほんまに癒されます。
クシャクシャするようなことが有ると 一人で庭に出て
花の手入れしたりして 気分転換しています(笑)
今年も門松を作られるのかしら? 

そうそ、今日 車で走行していると隣にバイクが・・
何気に見るとナンバープレートが広島でしたよ。
驚きましたよ~遠くから旅行かしら?って・・
by 125teru | 2013-12-21 15:19 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru