人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達宅で・・

今日は、久しぶりに仕事仲間たちと一緒にお昼ごはんを!
でも、そのメンバーの一人が 以前にもお話させて頂いた お膝の方 怪我を
された方のお宅にお邪魔させて頂きました(^-^)
久しぶりにお伺い 街路樹が色づいてました!
友達宅で・・_f0228619_20573836.jpg


怪我された同僚も元気に迎えてくれてホッとしましたし 仕事復帰も間近と・・
良かったですよ~♪ 
でも、回復力がすごいのに驚きです(-^艸^-)  

お料理上手な彼女 手料理まで用意してくれていて嬉しかった!(^-^)
他の同僚も同じことを言ってました(^^ゞ
かぶら蒸しとサラダの手作り 美味しかったです!
友達宅で・・_f0228619_21241890.jpg


かぶら蒸し とっても美味しかったです~アツアツで 温まりました(^-^)

美味しいお茶も入れてくれて あまりに美味しいお茶だったんでどこの?って
聞いたら 友達 利用者さん宅で頂いたら美味しかったので どこの分か
お聞きしてそれ以来 お取り寄せされているとか・・私も教えて頂いたんで
また、注文しょうかと思っています(笑)

またまた いろんな話をして楽しい時間でした。会話内容は もちろんいろんな
利用者さんとの介助のお話ですよ。技術向上のね!!(^-^)

楽しい一時も直に終わり・・一人のメンバーが次の仕事へと向かいましたよ。



友達宅で・・_f0228619_21442865.gif



今朝、洗濯機の脱水が出来てないことに気付く・・
手動でも やってみるがやっぱりアカン(^_^;)
いよいよ 買換えか・・

でも、今日の分だけは 脱水できてないと干せないです^^;
友達のお宅に連絡したら 脱水にどうぞって行ってくれたんで
言葉に甘えさせて頂きました!!

脱水が済んだ洗濯物を 持ち帰って干していると あれ?
私の下着・次女のんもないわ~しかし、この靴下見たこと無いなって・・
友達宅のお嬢さんの靴下が混ざっていました(笑)
家の分の靴下何足かない(^_^;)

再度 友達宅まで走る~友達 忙しいのにまた、洗濯機の所で探してくれると
有りました(^_^;)

でも、恥ずかしかった(-_-;)  
しかし、友達だからこそ 朝の忙しい時間に助けてくれてありがたい!


主人の友達が某メーカーのshopをしているので 夕方に見に来てくれて
即、決めて 折り返し 洗濯機を持ってきて 設置してくれて・・
前の洗濯機も引き上げて  TVが2台あるのも持ち帰り・・
他の場所にも洗濯機がもう一台有ったのを それも持ち帰りしてくれました。

本当に助かりましたよ! もちろん、リサイクル料や手数料はお支払していますよ(笑)

でも、明日の朝からは 新しい洗濯機で楽しみがまた、増えました(^^ゞ
Commented by teasakura at 2013-11-12 22:23
縦型 それとも ドラム型ですか
冷蔵庫と一緒で 絶対いるのもですね。
今日からエアコンのお世話になっています。
Commented by 125teru at 2013-11-13 00:24
sakuraさんへ
私は、依然と一緒の縦型です。ドラム式は使い勝手が
悪いと聞いていたし 腰をかがめての出し入れはちょっとね(-_-;)
本当に冷蔵庫と一緒でなくてはならんものですから・・
明日の朝から また、お洗濯が出来るので助かります。

しかし、急な出費で ちょっと困惑(-_-;)
Commented by sakura at 2013-11-13 21:01 x
うちも昨年縦型を、今年冷蔵庫を予定してます。P社の型番も色も決めていすが、10月発売でまだ、高い 値下がりを待っています。
Commented by 125teru at 2013-11-13 21:23
sakuraさんへ
今年 冷蔵庫を買い換えられるのですが?
家は、いつも壊れてからです^^;  つい主人の友達が
電気屋さんなんで(笑)そのP社です。
冷蔵庫は高いですもんね!!
by 125teru | 2013-11-12 22:02 | ひととき | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru