人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢大神楽 (^-^)

毎年 晩秋の頃になると 伊勢大神楽さんからのお葉書が届きます。
今年も10月22日にご訪問させて頂きますと・・

でも、今年は雨続きで遅れてるのかしら?って思っていたら
夕方(いつもと同じ頃)に何処からともなく笛の音が聞こえてきました。

伊勢大神楽 (^-^)_f0228619_20381592.jpg

義母も私も頭を噛んでもらいました(笑) 
昔から神楽に頭を噛んでもらうと風邪をひかないと言われて居ますので(笑)
伊勢大神楽 (^-^)_f0228619_20403490.jpg


普段よりも長く踊って(舞って)下さったような気がします(^^ゞ
伊勢大神楽 (^-^)_f0228619_20421225.jpg



帰りに、義母にお身体を大事にして下さいと お元気でと・・言って帰られました。
一年に一度の訪問です(^-^)






伊勢大神楽 (^-^)_f0228619_2142279.gif
sakuraさんが地域限定の某コンビニでのロールケーキをアップされていました。
すだち&レモンの分 美味しそうでした。
で、今日 近くの某コンビニに行くと 近畿限定分が有りましたよ。↓  抹茶&ミルクの分でした。
他の地域限定商品って買えないのでしょうか? ちょっと残念です^^;
伊勢大神楽 (^-^)_f0228619_2102759.jpg

Commented by teasakura at 2013-10-24 22:33
うちにも来てもらえそうですね。
Commented by 125teru at 2013-10-25 09:34
sakuraさんへ
そちらの方には伊勢大神楽は見えないですか?

お恥ずかしい 下駄箱の下には娘たちの入り切れない靴が
たくさん(・・;)
Commented by sakura at 2013-10-25 20:55 x
う・・・ん 聞いたことがないような 私が知らないだけか
下駄箱下はどこの家庭も一緒ですから
Commented by 125teru at 2013-10-25 20:58
sakuraさんへ
関西だけかしら?
お伊勢さんだからやっぱりそうかもしれませんね(-_-;)

by 125teru | 2013-10-23 21:14 | 自然のうつろい | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru