人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無花果ジャム ラストやなぁ(・_・;)

今年もいよいよこのジャム作りで終了の模様。
仕事から一旦 帰宅。 次のお宅までの時間に無花果畑の方に・・
このような無花果が木になっていました。途中から この位有るんだったら
朝から収穫したら良いのに(出荷できる)って言われそう(・_・;)

無花果ジャム ラストやなぁ(・_・;)_f0228619_036442.jpg




無花果ジャム ラストやなぁ(・_・;)_f0228619_044971.jpg




ラストのジャム作りかと思うと ちょっと寂しいような気がして・・(・_・;)
一生懸命に作りましたよ(^-^)
タッパーに詰めて 明日、また某所に持ち込み クールにて発送しましょう(笑)
Commented by 125teru at 2013-10-18 15:27
今朝、高校時代からのお友達に朝一 クールで発送。
彼女は、無花果がとっても好きでいてくれて teru宅の
無花果は他所のを買っても味が違うって お世辞でも
嬉しいような事を言ってくれます!(^-^)

2~3ヶ月の収穫時期 最初は辛いけど 終わりには
ちょっと寂しくなるのはなんでやろう?(笑)
Commented by らん at 2013-10-18 23:46 x
やっと 終わりが来たぁ?  ww
お疲れさんです
うちの小さい イチジクの木にも まだ緑の奴が10個位 残ってますよー
寒くなったね~
風邪 引かない様にね^^
Commented by emuchan8 at 2013-10-19 16:19
無花果って食べたことないんですぅ~
手作りジャムなんて贅沢ですね、実のなる木があるって羨ましい(^_^)♫♪
北海道にあるのかな? teruさんはお仕事してるのに手作りにも時間を割いているんですね お友達にご飯を食べさせるだけでヘロヘロ・・・反省します(ー_ー)!!
 
Commented by 125teru at 2013-10-20 21:53
らんさんへ
今年も無事に無花果の収穫が終了し ホッと・・
いや、毎年ながら 少々寂しいんだよね(笑)

今、緑の実が付いていても寒くなるから熟するのは無理かも・・(・_・;)

らんさんも 風邪には気をつけてね(^_-)-☆
Commented by 125teru at 2013-10-20 21:59
emuchan8さんへ
無花果を食されたことが無いですか? もし、見かけられたら
是非 一度 食して下さいませ。
ジャムの中でも一番 美味しいって私は自信持っております(^-^)

人様をもてなされるのって気疲れしますもん!
お疲れ様でした<(_ _)>
by 125teru | 2013-10-18 00:51 | ひとりごと | Comments(5)

わたしのひとりごと


by 125teru