人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百日草 (^-^)

百日草 (^-^)_f0228619_19583223.jpg

仏花として 別の花壇で植えているのですが あまりにも綺麗で思わず パチリと(^-^)
この子 ↑ とっても上品でしょう?(-^艸^-) 


花も皆 同じようなお顔に見えるけど それぞれにお顔が違うんですよ。
百日草も お色が 黄・ピンク・赤・白など植えていますが 
どの子も 違うお顔してるので 鋏入れる時に 花に別嬪さんやなぁって声かけて
切らせてもらっています。

百日草 (^-^)_f0228619_21165025.jpg

誰もいないから 一人でお話しながらでも 大丈夫だけど 誰かいると・・
この人 おかしい?って思われそうですので (^^ゞ 







百日草 (^-^)_f0228619_2021245.gif
今日、利用者さん宅の買い物介助での事・・
横のおばさんが 手前に一升瓶があるのに 片手で奥から品物を出してはったら・・・
あぶないのと違う?って思っていた予感が当たってしまった(-_-;)

勢いよく 一升瓶が床に落ちて えらい音がしました^^; 
途端に 辺り一面にアルコールの良い・・いや 匂いでいっぱいに・・
その方 店員さんを呼びに行かれて その後の事は分かりませんが
この場合 やっぱり弁償になるんでしょうかね?(-_-;)

私も気をつけなきゃって・・・(・_・;) 
Commented by hetappy at 2013-10-04 10:25 x
百日草、こうして見るとホンマ別嬪さん!
普段はお墓用の花や仏壇の花に入ってる、あの花ですよね~
なんか違う花みた~~い!(^^)!

一升瓶、わあ、もったいない(>_<)
いやそういう問題じゃないか~~
でもどうなったか気になるなぁ~
こんなことは、私たちの身の回りにも、ままあること。
気をつけましょう。
Commented by 125teru at 2013-10-04 15:00
hetappyさんへ
良かった(笑) 私以外にもそう思ってくれる方が居てくれて(^^ゞ
今、我が家の仏壇にはこの黄色の百日草が何本かと・・
フジバカマと紫苑をお供えさせてもらっていますが 
今朝、おっぱんを供えてくれた主人も 仏壇えらい豪華やなぁって(笑)

百日草も大きいのと小さいのが有るようなんですが 今年の
花は 大きい花でした。ちゃんと種を残しておかないとなりません(^-^)
ちょっと難点もあるんです 日持ちがしにくい事かなぁ(・_・;)


はい、私もどうなったのか気になったのですが 自分だったらと
思うとやっぱり辛いな(・_・;)


by 125teru | 2013-10-03 20:05 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru