人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千早赤阪村 棚田 秋の様子 (^-^)

秋の風吹く 夕方の棚田の様子です!
ちょっと逆光なんで(・_・;) すみません・・・
千早赤阪村 棚田 秋の様子 (^-^)_f0228619_19441322.jpg


あと少ししたら棚田の稲も収穫時期 
イノシシ除けの柵 電気が通ってるので触るなと記載されていました。
大きい息子が私に 触ってみろって言うんですよ イジイジ(^^;
千早赤阪村 棚田 秋の様子 (^-^)_f0228619_19445428.jpg


綺麗に手入れされている棚田。
今日も私の隣の田んぼでは 草刈機にて ブンブンと畦草を刈って下さっていました。
千早赤阪村 棚田 秋の様子 (^-^)_f0228619_19454999.jpg



写真の右上の方に 小さく写ってる白いもの・・何かの撮影をされてるようでした。
棚田をバックに・・(^-^)
千早赤阪村 棚田 秋の様子 (^-^)_f0228619_1946112.jpg



小さい可愛い花見つけました! 棚田と共に・・(^-^)
千早赤阪村 棚田 秋の様子 (^-^)_f0228619_19501833.jpg



棚田の横の笹林で カラスウリを発見! あまりたくさんあるので少し頂きました(^^ゞ
千早赤阪村 棚田 秋の様子 (^-^)_f0228619_19505399.jpg




この後 夕日が沈む頃  稲穂との光の具合が最高らしいのですが・・
それまで待っておれません(-_-;)
Commented by hetappy at 2013-09-24 09:31 x
ずい分、気にはなっていたんですが、まだ行けずにいます。
彼岸花の花も、ちらっと見えますね。
でも、きれいに除草された畦で、こちらとしてはちょっと
面白くない(^_^;)
でも早く行かないと、稲刈りが始まっちゃいますね。
Commented by 125teru at 2013-09-24 09:43
hetappyさんへ
うふふ(-^艸^-)   本当に・・
畦には一面の彼岸花を想像していったんですよ・・実は。
しかし、行くとこのように綺麗に草刈がおこなわれてるし・・
でも、少ない駐車場は満車でしたよ。次々と人が来られていましたから・・
これからの時期 稲刈りが終わって雪がチラつくとなお一層
素敵なんですが 何せそこまでの道 ちょっと怖いな(・_・;)
雪の頃に一度は、行ってみたいと思ってるんですよ。
スターアニスさんのように(^-^)

この時期 近場ばかりで 来月にはちょっと遠くまで行けそう!
待ち遠しいですわ(笑)
Commented by ogusan_m at 2013-09-25 18:24
いいですね〜、ほっとします(^・^)
ピンクのお花は小さそうに見えますが・・・。
ゲンノショウコウでしょうか?
Commented by 125teru at 2013-09-25 20:01
ogusanさんへ
自宅から少し 車で走ると直の所にあります(^-^)
この棚田は、いつ来ても畦草の方 綺麗に刈って下さっています。
でも、この時期にはやっぱり 稲の穂とあぜ道の彼岸花が欲しいですよね(^_^;)
Commented by 125teru at 2013-09-25 20:10
ogusanさん!
花の事 記載忘れてしまいました(^^ゞ

ゲンノショウコウのようです(・_・;) ごめんなさいね!
by 125teru | 2013-09-23 19:56 | 自然のうつろい | Comments(5)

わたしのひとりごと


by 125teru