人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭も秋の様子 (^-^)

やっと雨が上がり 久しぶりに晴れの兆し ←  一応、天気予報では雨は降らないようなんですが
なんか変な空模様(・_・;) 窓から外を眺めながらタイプしています(^^ゞ


久しぶりにお庭の方に・・
うん?え?? (-^艸^-)   思わずニンマリ( ̄ー ̄)ニヤ...

コムラサキシキブ いよいよ色づいてきました!! 昨年も同じくらいの時期に色づいていた様子。
植物はやっぱり季節を感じてるんですね(^-^)
お庭も秋の様子 (^-^)_f0228619_855874.jpg


枝の先の方 まだ このように花が見られるのでちょっと驚き・・
お庭も秋の様子 (^-^)_f0228619_8575176.jpg



フジバカマも枝が増えてくれてましたよ。
夏が暑く 鉢植えではもう厳しいなって感じてるので 花が終わる頃に地植えに
切り替えようかと検討中・・
お庭も秋の様子 (^-^)_f0228619_901339.jpg


blog友達のna_naseさんのようにうまく滴が撮れない(・_・;)
お庭も秋の様子 (^-^)_f0228619_913361.jpg


これは、なんだか分かりますか? (-^艸^-)    
この子は、ホトトギスの蕾です。花はまだまだ先かと思うのですが 楽しみがまた増えて
私の方もニンマリ( ̄ー ̄)ニヤ...
お庭も秋の様子 (^-^)_f0228619_903423.jpg


地道に花を毎年見せてくれるようになってどのくらいだろう?
株も増えてきて 毎年 少しずつ切らせてもらえるようになり尚更 楽しみも増えました!!(^-^)

雨上がりの庭 滴が気持ち良く 清々しいですよ~♪ 癒される~(^-^)
Commented by hetappy at 2013-09-05 10:07 x
↓お嬢さま、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

親はこういう時、好物を作って祝ってあげたいんですよね。
きっとお嬢さまの心の中に、いつまでもほんわかとした思い出となって
残ることと思います

え~~っコムラサキシキブ、もうこんなに色づいているんですね。
お庭の方も、しっとりと落ち着きのある雰囲気に変わってきていますね。
Commented by 125teru at 2013-09-05 15:02
hetappyさんへ
娘にお気遣いありがとうございます<(_ _)>

うん・・(・_・;) 
幾つまでも甘やかしてしまうのでこれから先 ちょっと心配です(・_・;)
義母は、そのことが 私よりも尚  心配みたいです(-_-;)

長女曰く 幾つになっても誕生日のお祝いして欲しいなんって
言うんですよ(・_・;)  困ります^^;

私も驚きました~コムラサキシキブが雨の滴の中で宝石のように
輝いていたんで思わずパチリと(^^ゞ
これから 目を楽しませてくれます(^-^)
by 125teru | 2013-09-05 09:05 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru