人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの大雨 (^-^)

午前中 用事で走っていて 午後から自宅の事をと思っていたんですが
いろんな事をして 庭の作業もと思っていたのですが 何やら・・
雲行きがおかしいので これはと 予定を繰り上げて庭作業を先に・・


途中からゴロゴロと鳴りだし 風まで出てきて これはいよいよ一雨きそうな
雰囲気やなぁって急ぎモードで頑張りました(笑)

外作業を終わらした 途端に 降り出し  その降りが徐々にきつく・・
雷はなるし 光ったなって思ったら直に ドンドンと・・^^; メッチャ怖かったですよ。

久しぶりの大雨 (^-^)_f0228619_15501888.jpg

南側から雨のふりこみがあるので 玄関先の扉の後ろの敷の所には雑巾を
敷き詰めないと^^;
↑  この手の玄関 扉からふりこみが入り 玄関内が水浸しになります(・_・;)
おまけにこの玄関扉の木の色が出てくるというような状態になり・・
なので 夜中でない限り えらく雨が降り出すと まずは玄関先を確認する。



しかし、結構 降ってくれましたので 今夕は 植木の水やりはしなくって
良い感じで助かりました(^-^)

今、雨が上がり ちょっとひんやりして気持ち良いですよ(^-^)
Commented by teasakura at 2013-08-05 20:24
5時前から降りだし、またまた強烈な雨でした。
明日からは猛暑のようですが・・・・
Commented by 125teru at 2013-08-05 22:42
sakuraさんへ
大体 同じころにでしたね(・_・;)
少し涼しくなったような気がしますが
また、明日から猛暑ですよね^^;
Commented by hetappy at 2013-08-06 09:26 x
昨日は急に真っ黒な雲が空を覆い、いつ降り出すかと
ひやひやしながら、仕事をしていたのですが、
ぱらぱらと降っただけでした。
でも今日の夜中は、断続的にすごい雨でしたよ。
多分、夏の豪雨って同じ大阪府下でも場所によって
いろいろなんでしょうね。

今朝は結構涼しいですよ~
でも日中は??ああ、恐ろしい…
Commented by 125teru at 2013-08-06 10:10
hetappyさんへ
昨日は、本当に大雨で結構な雨量で良かったのですが
今朝 4時半くらいからまた降り出して 久しぶりに朝の収穫の
時にビショビショでした(・_・;)

中国が40度を超えるような猛暑になっているのが もうじきに
こちらの方にも来るとか天気予報で言ってましたよね(・_・;)
恐ろしい(・_・;)  どうなるんでしょうね?(・_・;)
by 125teru | 2013-08-05 16:05 | 自然のうつろい | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru