人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院受診の日 (^^)

今日は、病院受診でした。
この前の受診から 一ヶ月目でした。検査項目は 血液検査だけです。
あとは、先生が体調のことをお聞きになられて 異常なしですと・・


採血の結果、少し肝機能の数値が上がっているけど まず大丈夫でしょうとのこと・・・
次回は、二ヶ月後とのことで 9月初めになりました。


次回は、CT撮影と採血です。


中庭のお花たちが彩り鮮やかに・・・
病院受診の日 (^^)_f0228619_14491967.jpg

病院受診の日 (^^)_f0228619_1450165.jpg




お花が3ブロックに分かれているのですが そこにお花のネームプレートが付いていました。
ちょっとした気遣いで花見が楽しくなりますもん!!
病院受診の日 (^^)_f0228619_14555261.jpg

病院受診の日 (^^)_f0228619_14562678.jpg

病院受診の日 (^^)_f0228619_14565720.jpg




しかし、今日は 月曜日で患者さんがたくさんで私が帰りにまだ駐車場に入らない車が
たくさんでした(-_-;)


☆今日 長い待ち時間の間に横に座られた奥様 ご主人様の付き添いで来られたようでした。
ご主人様 大腸癌で見つかった時にはステージ4で 医師からも6ヶ月だろうと言われたとか・・
しかし、現在 病後3年で転移は見つかっていますが その度に治療して 今は抗がん剤よりも
免疫療法を行われているようです。それも功を奏しているようだとおっしゃっていました。



奥様は、このような体験談 自分宅が良くなっていないと言えない事なんですよと・・
教えて頂けました。
よきお話をお聞きできて 力が湧いてきました!
病院で他の方のお話をお聞きすることは 本当に力を頂けますよ。ありがたい・・!(^^)!
Commented by sakura at 2013-07-22 21:28 x
順調ですね。大腸癌と聞くとピックとする人がいますが
心配だけで終わって良かったです。
次は脳ドックに行くといってます。
Commented by 125teru at 2013-07-22 21:41
sakuraさんへ
ありがとうです!
次は、二ヶ月後でと言われ 薬の方 二ヶ月分出して
おきますねと言われても うっかりとしておりました(・・;)
薬が一ヶ月分だろうと思っていたので 現金2万しか
もって行ってなく(-_-;) 勤務中の娘に思わずメールして
しまったのですが 返事が来ず・・仕方なく申し出てお借りして
帰宅しました(笑) 

そらそうですよ~心配だけで終わるのが一番ですよ。
病気すると健康のありがたさ 改めて感じますよ(-_-;)
Commented by sakura at 2013-07-22 22:57 x
医療費の年末調整は、しっかりしましょう。
祖母が入院時、退院が日曜日なり窓口が開いてなく、180円入院費借りて帰ったことあります。
Commented by スターアニス at 2013-07-23 11:18 x
「家庭でできる・自然療法・・東城百合子著」という本を買いました。
知人から、この本のおかげで治ったという。目からウロコのことばかり・・・なかなか面白い。
一見に値する。
Commented by 125teru at 2013-07-23 19:40
sakuraさんへ
はい!!
今年の分 医療控除申請は絶対にします(笑)
支払いの方は、長女に頼みました(-_-;)
長女曰く カード支払いしたら良かったのにって・・
あんた~カードで支払ったことあるんか?(・_・;)
医療機関でカード支払いがオッケーって聞いたこと無いし(・・;)

Commented by 125teru at 2013-07-23 19:42
スターアニスさんへ
貴重な情報ありがとうございました。
明日にでも 本屋さんに行き 探してみますね。

私も今は、出来るだけのことはしたいと思っていますので・・
by 125teru | 2013-07-22 15:36 | ひとりごと | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru