人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンキン (^-^)

ナンキン (^-^)_f0228619_1375361.jpg


↑ この大きい花の中で一生懸命にお仕事してるのは ミツバチ君です(^-^)
何の花だと思いますか?(笑)

ナンキンの棚です。育て方は、2種類あると思うのですが 地上を這わす仕方と
このように棚仕立てにしてナンキン自身がぶら下がるようにする方法と・・。
ナンキン (^-^)_f0228619_1385894.jpg


↓ この棚の中に何個のナンキンが見えましたか?(笑)
ナンキン (^-^)_f0228619_13131276.jpg


この棚の横には このような棚も有るんですよ(^-^)
ナンキン (^-^)_f0228619_13194524.jpg

チヂミナンキンと呼んでいる黒皮かぼちゃ。煮物には 最適ですよ!!




ナンキン (^-^)_f0228619_13302163.jpg



スイカも随分 大きくなりました(^-^)
2種類有るみたいです~もうじき 収穫の様子(^-^)
ナンキン (^-^)_f0228619_13313620.jpg

Commented by na_nase at 2013-07-02 17:52
夏の収穫
楽しみですね~♪

南京も西瓜
画像を見るとポンポン叩いてみたくなります(笑)
美味しそうな音がしそう(笑)
Commented by 125teru at 2013-07-02 19:58
na_naseさんへ
いよいよです~夏の収穫です。
今日も 夕方にナンキン・スイカを大きい息子が
初収穫してくれました。スイカは、早速 仏壇の方に
お供えさせて頂きました。
明日、朝からナンキンは煮ます(・_・;)
お初物を頂くと長生きが出来ると言われてるので(^-^)
Commented by teasakura at 2013-07-02 20:44
ナンキンは棚で作るんですか? 
うちのスカイは、花だけ・・・・・
大阪もナンキンて言うのですね。
Commented by 125teru at 2013-07-02 22:28
sakuraさんへ
我が家は、義父の時からナンキン(南瓜)は、棚で
作ってくれています。こうやって置くと ナンキンの実が
なると下の方に下がるので お尻の方から 腐って
こないためにらしいです。
sakuraさん スイカの方 花の咲いてるのですね。
じゃ、実がなるのを待ちましょう!

私は、ナンキンって言う方が多いかも・・(笑)
Commented by 125teru at 2013-07-03 07:39
おはようございます!
今朝、ナンキンを煮ました(^-^)
若いナンキンで包丁がスッと入り 若いので少しだけ味を
濃くしました。思った通りに美味しかったですよ~♪
もちろん、義父にも・・一番にお供えさせて頂きました(^-^)
by 125teru | 2013-07-02 13:40 | 自然のうつろい | Comments(5)

わたしのひとりごと


by 125teru