人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルウメモドキ (^-^)

ツルウメモドキ (^-^)_f0228619_2036070.jpg



今日、発見!!(^-^)

今年 実がならなかったら  ツルウメモドキの木を引いてしまう?って
この前からツルウメモドキの木の前で話していたからなぁ・・(笑)

多分 この実だけが 受粉したんでしょうね。探しましたが2個だけでした(・_・;)
どうなるんだろう?  この先 たった2個だけとは・・(;´д`)トホホ





↓  この子  なんって名前か分からないんだけど 確か この花が終わると
黒い実がつくと思うんだけど・・
ツルウメモドキ (^-^)_f0228619_20511626.jpg




↓  この花は何の花だと思いますか?
この子は、お正月の時には必ず必要ですからね(^-^)  千両の花でした!
ツルウメモドキ (^-^)_f0228619_20564851.jpg





明日からは、本格的に雨の予報です。
気温があまり上がらなくっても湿度が高いから身体の方が参ってしまいますね。
皆さんも水分補給にあまり暑い時には気を付けて行動して下さいね(^-^)




ツルウメモドキ (^-^)_f0228619_1642615.gif
今日、某王将からのZMが届く ・・
何だろう?って思ってる見ると 次女の名前で 私宛の日帰り旅行が
当たったとのこと。
しかし、一人でやろう?(・_・;)

いくら日帰り旅行でも 一人で行くのはなぁ・・これがペアだったら良かったんだけど
行き先も 伊勢らしい・・・

やっぱり一人では嫌やなぁ(・_・;)
と言うことで 折角だけど パスです。
Commented by スターアニス at 2013-06-19 13:08 x
ツルウメモドキの実・・・今年はどの実も受粉がうまく出来なかったのか、ダメですね。

わが家のツルウメモドキ、マユミ、サンザシもまったく実が付いていません。
ただ、梅は豊作だったのに・・・。
Commented by 125teru at 2013-06-19 13:29
スターアニスさんへ
我が家は、今年初めての実がなって喜んでいたのですが
でも、今の状態では2個だけですが(・_・;)

今年、スターアニスさん宅の梅の収穫は豊作だったですか?
我が家は、昨年 豊作だったので今年は、3分の1くらいでした。

豊作の年の翌年は、必ずと言って良い程 出来ないですね(笑)
でも 毎年 貰い手が少ない梅なんで その位で良いのですが(^_^;)
Commented by まきまま at 2013-06-19 17:21 x
ツルウメモドキ teruさんのお話を聞いていたのでしょう、切られたら大変だ!と実を付けたのかも♪

黒い実が付くのは イヌホオズキ(アメリカイヌホオズキ)かも。

テッセン 待ち遠しいですね。

お仕事 来月から本格的に始動 なんですね、体調と相談しながら 頑張ってくださいね(^*^)
Commented by 125teru at 2013-06-19 20:04
まきままさんへ
私もそう思います(◎´艸`)ムププ
ツルウメモドキ 切られたらアカンと無理やりにでしょうかね(笑)

イヌホオズキ(アメリカイヌホウズキ)です!! この実でした。
しかし、まきままさん お花の事 良く知っておられて尊敬です!
お好きなんですね(^-^) ありがとうございます!

テッセンは、義母が買い求めて 2度目の花を見たく
気合い入れられ 蕾が出て来たと 喜んでましたので・・


ご心配して頂き ありがとうございます。
はい! 仕事量も少なくしてもらっていますし 仕事内容も
セーブさせて頂いていますので ・・
自分の身体を大事に 生きて行かないとと思っていますので・・
ありがとうです♪ 
by 125teru | 2013-06-18 21:00 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru