人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の花に変化あり(^_^;)

この前から度々 登場させて頂いているこの名前が分からない花ですが・・
今朝 新たな変化が見られました^^;

謎の花に変化あり(^_^;)_f0228619_14362641.jpg


黄色の花が出てきて 蕊が見えてきました。そらそうですよね(-_-;)
花だから蕊はあるに決まってるし(^^ゞ

それぞれに皆が開花してくれてこれで一応 落ち着くのかしら?(~_~;)
ちょっとよう分からない花です。



謎の花に変化あり(^_^;)_f0228619_144048100.gif
恐るべしリュウノヒゲ(笑)

と、言うのは リュウノヒゲから 結構 皆さん発芽してます。
先ずは、ユリの花 この手の百合が一番最初に開花します。
謎の花に変化あり(^_^;)_f0228619_14443441.jpg

先の百合が終わると この百合が開花してくれます。
植えたわけでも無く自然と生えてきて年々に増えて行くユリ達・・
開花後の種が飛んでリュウノヒゲの中で育ち春 この時期に花を見せてくれます。
謎の花に変化あり(^_^;)_f0228619_1443473.jpg

この葉は、ねじり草です。
謎の花に変化あり(^_^;)_f0228619_14433921.jpg


最後にこの花は、今年初めて葉が伸びてきました。
何か分かりますか? シランの様子です。花を見たわけでないのですが・(-_-;)
謎の花に変化あり(^_^;)_f0228619_14434649.jpg




他にも紅葉の赤ちゃん達や南天なども育ってくれてますよ(笑)
自然ってすごいと改めて感じますね。本当に・・
Commented by teasakura at 2013-05-22 21:23
お庭が広いのはいいなぁ スイカをプランターに植えて見ました。
Commented by 125teru at 2013-05-23 07:23
sakuraさんへ
庭が広いって(-_-;)
草取りなどがエンドレスに続きますよ^^;
まぁ 緑が多く目には優しく癒されますがね(笑)

スイカをプレンターに植えられたんですか?
また、アップして見せて下さいね。
スイカは凄く蔓が伸びますからね・・大丈夫かしら?
ちょっと心配ですが(^^ゞ

今日は、実父の病院同行 ピンチヒッター頼まれました。
私が病み上がりって実家の方は知らないから・・
行ってきます(^-^)
Commented by hetappy at 2013-05-23 09:26 x
日々、お庭仕事に情熱を傾けていらっしゃいますね(^_^)/
まっ、今は体力アップにお庭仕事はいいことでしょうね。

うん??ご実家には今回のことはお知らせではないのかしら?
まあ、親に知らせるのは心配をかけさせるだけだからと、いう思いも
あるのでしょう。
でも、やっぱり強いわ~~
Commented by 125teru at 2013-05-23 11:20
hetappyさんへ
昨日で退院して1週間です。
お弁当作り・朝食作り・洗濯及びもろもろなどをこなし
バタバタすると息が上がりますね(^_^;)
徐々に快復するようにとリハビリを兼ねていますので・・

hetappyさん 実母は、物すごく神経質なタイプで
今度の事 特に長女の私がこのような病気になったと
分かったら・・どのくらい心配してくれるのか分かるので
言えません。
年老いた親に余計な心配かけたくないですから(-_-;)
強くないですよ。でも、今日 病院受診に同行して
まだまだする事がたくさん有るから身体がしんどいって
言ってられないなって改めて実感でした。

このような事も前にむきに行ける良い事かと受け止めています。
Commented by sakura at 2013-05-23 13:54 x
銀行順番待ち中 ええ もうなんやかやしていいのですか。
元気だ!
Commented by 125teru at 2013-05-23 19:34
sakuraさんへ
ご苦労さまですって今頃やね(^_^;)

主婦の仕事は退院した翌日からしていましたが
やっぱり最初は、身体が付いて行きませんでしたね(-_-;)

1週間で大分 身体の方がマシになって来ましたが
やっぱり睡眠が大事だと実感しています。

夜早くに寝るのは無理だから 夕飯後 少し横に
なる事にしました。
適度に動かないと社会復帰できませんからね。
でも、先生から働き過ぎると肺炎になりますからと
言われてるので疲れが溜まらないようにと・・
でも、今の間に どこまで出来るか自分を知って
おかないとね。
Commented by まきまま at 2013-05-24 16:28 x
今週は 晴天が続いていますね、有り難いですが 動き回るのも 程々にお願いしますね♪

名前のわからない花 花びらがカールして面白いですね。
最初は ゴクラクチョウカ?と思いましたが 葉っぱが違うし・・・少しずつ変化して よけいにわからなくなりました。

わかったら 書き込みますね、その前に どなたかご存じの方がいらっしゃれば良いですね。
Commented by 125teru at 2013-05-25 10:18
まきままさんへ
本当に暑くなりました^^;
はい! 疲れたら休憩するようにしています。
ご心配して頂き 申し訳ありません<(_ _)>

この花の名前が分からずに ちょっと花びらがカールして
可愛いやん?って思ったり(笑)
しかし、この子の 葉はススキの様にうっかりすると切れます。
でも、変わってるな(~_~;)

Commented by らん at 2013-05-25 22:21 x
すごい花だなぁー
色合いもだけど 形も・・・見た事無いなー

やっぱり 花はいいよー 癒しを貰える v(=∩_∩=)       
Commented by 125teru at 2013-05-26 08:27
らんさんへ
お久しぶりです(^-^)

でしょう?^_^;
この色合いには私も少々 驚きでした。
昨年、利用者さんに頂いたのですが
想像していたのとは違ってました(笑)

最後にカールして黄色の蕊が出てきた時には
もっと驚きでしたよ(笑)

ほんまに花は癒しを貰えますね(^-^)
by 125teru | 2013-05-22 14:53 | | Comments(10)

わたしのひとりごと


by 125teru