人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍と大山蓮華 (^-^)

今朝は、朝一番 筍を求めて ご近所の道の駅に(笑)
昨日、お昼から出た時に寄ると 朝一番で既に売り切れとのこと・・
明日 8時半に来てな~と当番の方から言われて(~_~;)

今朝 到着8時過ぎ 既に10人位の方が並ばれていました。
私のようにお目当ての野菜が筍とは限りませんが(◎´艸`)ムププ


開店と同時に 一目散に筍の売り場に 大きいのやら 小さいのを何個か入れてる袋。
戸惑いますが躊躇してると無くなるので ここらが大阪のおばさん 数個の袋を持ち
カゴに入れて 選びました(^_^;)

5袋程買い求め 大きいのではないので 皮を剥くと筍自身が小さくなるのが分かってるし
そうかと言って大きいのを買い 硬くては何にもならないので・・

実は、義母が筍が食べたいと昨日(^_^;)
お買い物に行ってももう筍は スーパーでは売っていません。
道の駅でないと無いのですよ。


自宅に戻り 今し方 茹であがりました(笑)
今夜にも 何個か筍を煮ます・・

残りは、冷蔵庫入れておき また 義母が煮てくれるでしょう・・

筍を処理するのに必死で 写真を撮るのを忘れました(^^ゞ
早く茹でようと~(◎´艸`)ムププ


木を買いたく 見ているとこのようなみた事が無い珍しい花と出会いました。
大山蓮華 オオヤマレンゲと ネームプレートが付いていて 二枝しか売り場に無く
これもまた 良い枝ぶりの方をゲット(笑)

添えの花を考えるが 思うようなのが無く 帰宅して シランと麦を入れてカゴに・・

筍と大山蓮華 (^-^)_f0228619_1041262.jpg


上の方に大きい葉は のけました(笑)
珍しい花らしく 開花は10日位だとか ちょうど退院する日までは 咲いていて
くれそうなんで 良かったと心の中で喜んでます(^^ゞ





筍と大山蓮華 (^-^)_f0228619_107185.gif






昨晩 次女がアップルパイを焼いてくれました(^-^)
今日のおやつに・・と(笑)
長女は、入院のグッズを何度かに分けて買って来てくれますし ありがたいことです。

筍と大山蓮華 (^-^)_f0228619_1092552.jpg




私のカラーリングも丁寧にしてくれて 綺麗に染め上がりました(-^艸^-)  
本当に嬉しかった・・幸せ者です。
Commented by まきまま at 2013-05-06 16:07 x
こんにちは~
いよいよですね、退院しました のご報告 お待ちしております。

アップルパイ 上手に焼けましたね、パイを焼くの 難しいですよね 私は・・・下手です。

お嬢さん達がおられて 心強いですね。
Commented by 125teru at 2013-05-06 19:23
まきままさんへ
はい!(^-^)
ありがとうございます~♪ 頑張ってきますね。

入院の支度も済み 留守中の保存食なども
次女と一緒に支度したり してました(笑)

娘で良かったと今は、思っています(^-^)
Commented by na_nase at 2013-05-06 19:36
頑張っといでね~!^^
Commented by 125teru at 2013-05-06 21:54
na_naseさんへ

はい!!
ありがとう~頑張って来るね(^-^)
by 125teru | 2013-05-06 10:13 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru