人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクシア  (^-^)

昨年から欲しかった この花を今年はゲット出来ました(*^^)v
フクシア ・・

フクシア  (^-^)_f0228619_21414065.jpg



昨年春 利用者さんからお聞きしてから気になっていました。昨年7月に国華園に行った時にも
フクシアの事をお聞きしたら 白も有るけど 売り出したら直に売れてしまってとのことだった。
金曜日に利用者さんと共に買い物介助に出た時にフクシアが有る事に気づく・・
おまけに欲しかった白・・
(その時には白だと思ったが 良く見ると少しピンクが混ざってるような)

フクシア  (^-^)_f0228619_22164918.jpg



フクシア  (^-^)_f0228619_22165528.jpg



この子達 踊り子のようで可愛い~♪ (^-^)



フクシア  (^-^)_f0228619_22244038.gif




初体験~♪ 
未だに食した事が無かった(^_^;)  
しかし、ちょっと抵抗は有った・・今 この時期に食した事が無い物を食べても良いのだろうかと・・
でも、誘惑に負けてしまった(^^ゞ
フクシア  (^-^)_f0228619_2227125.jpg


あっさりラーメンにしました。上には水菜が乗っていました。
スープもあっさりとして美味しかったですが 肝心の油粕の方は ちょっと塩辛い?
それに少々硬いような感じでした。

フクシア  (^-^)_f0228619_22281626.jpg


思っていたのと違ってましたね。長女曰く この系列の他のお店で食したらしいのですが
そちらの方が美味しかったと・・やっぱり 油粕の味が違うようでした。

でも、ラーメン食した時には必ずと言って良い程 喉が渇くのですが ここのラーメン
お出汁も飲んだんですが 後から 乾くって事なく良かったです。(笑)


久しぶりにお土産  日本一のたいやき(^-^)
フクシア  (^-^)_f0228619_22463477.jpg

Commented by 125teru at 2013-04-29 08:34
挿し木でも増やせるようで またまたチャレンジしょうかと
思っています(^-^)
Commented by na_nase at 2013-04-29 11:12
フクシア可愛いですよね~♪

てるさん
挿し木にはまってますね!(笑)
Commented by スターアニス at 2013-04-29 13:05 x
フクシア・・・なんとも福・幸わせ・・・幸福の花のような名前。
花の形もラン系統のようで・・・次々と咲いてくれそうで・・・。
私も見つけたら買うことにします。
Commented by 125teru at 2013-04-29 19:21
na_naseさんへ
この手のお色の花も可愛く良かったです。
玄関先に行くのが楽しみでして(^^ゞ

台所の試験管で芽出しして そこから土に移行します(笑)
なんで失敗が少ない(^^ゞ
Commented by 125teru at 2013-04-29 19:27
スターアニスさんへ
蕾がたくさん付いていますので長い期間 楽しませて
くれそうですよ。
是非 実物を買う買わない別にして見た頂きたいと思います!
by 125teru | 2013-04-28 22:49 | | Comments(5)

わたしのひとりごと


by 125teru