人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田林 じないまち雛めぐり (^-^)

富田林  じないまち雛めぐり (^-^)_f0228619_9161324.jpg




今年もこのポスターを街角で見かけるようになりました。

モデルのお雛様が毎年 違うのを感じて頂けますか?(笑)
今年のお雛様のお着物も素敵です♬ 

是非、お出かけ下さいませ(^-^)
Commented by hetappy at 2013-02-27 09:02 x
ええ、ええ~毎年、モデルが変わっていますねぇ(^_^)/

教えていただきたいなと、思っていたところでしたよ。
個人のお宅に飾られているのですから、無理な話でしょうが、
土曜日曜の2日間だけというのがもったいない。
ぜひ行きたいと思いつつ…さてどうでしょう(ーー;)
Commented at 2013-02-27 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 125teru at 2013-02-27 19:43
hetappyさんへ
いや、毎年のポスターに飾られているお雛様は杉山邸の前の
寺内町センターの方に展示されていると思いますよ。
もちろん、ガラス越しですが 一見の価値は有ります!!

是非、いらっしゃって下さいませ(^-^)
Commented by 125teru at 2013-02-27 19:55
鍵コメさんへ
随分とお気を遣われて来られた様子が文面より良く分かります。
今は、どうでしょう?お孫ちゃんからも頂かれるのかしら?(^-^)

教えた頂いたお雛祭りの方ですが もし宜しければ
出来たら伺いたいと思っていますが なんせどこら辺に
伺えば良いのかもよう分からない始末^_^;
ちょこっと教えて頂けたら嬉しいです(^-^)
すみません(・_・;) 宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by sakura at 2013-02-27 22:13 x
いってみたいと一言 しかし予定が入ってる
Commented by 125teru at 2013-02-27 23:15
sakuraさんへ
どうぞ~いらっしゃいませ(^-^)
でも、遠いから(^_^;)

最近、あちらこちらのお雛様を見せて頂く機会がありますが
じないまちのこの↑ ポスターに掲載されているお雛様たち
長い歴史を経ておられるお雛様とは思えないほど 保存状態が
良く 素敵ですよ。
Commented by chiyuki529 at 2013-03-01 08:59
行ってみたいです(・ω・)ノ
by 125teru | 2013-02-26 09:24 | 自然のうつろい | Comments(7)

わたしのひとりごと


by 125teru