人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初 参鶏湯 (^-^) 

昨夜  長女が上司宅にお呼ばれに・・・

昨年末から 上司宅にカニを食べに呼ばれてると言っていたのですが
とうとう その日がやって来て((爆))

本人はあまり行きたくなさげでしたが やっぱり仕事上でのお付き合いですから
仕方ないって事で(笑)


最初は、カニが登場したそうで 身離れも良いかにで美味しかったらしいですが
次に登場したのが この ↓ 参鶏湯(サムゲタン)と・・

お初 参鶏湯 (^-^) _f0228619_1314319.jpg




お初 参鶏湯 (^-^) _f0228619_13144586.jpg




お初 参鶏湯 (^-^) _f0228619_13145880.jpg



参鶏湯をまだ食した事のない長女は 思わずパチリと 他の方々も写真に(-^艸^-)
仲間の一人が代表して ナイフとフォークで(笑)

で、肝心のお味の方はと聞くと 本人曰く 私はイマイチやったと あまり美味しくなかったようです。
しかし、その鍋の回りが余りにも片付いて無く アルコールが散乱してるのは(^_^;)
呑んだくれが多いらしいです。

この後 お寿司がたくさん出たらしいのです。

上司のお宅にはたくさんの方が来られていて様子  おもてなしが大変だろうなって(^_^;)
と そっちを心配していた私でした(笑)

サムゲタンが私もまだ未体験なので つい^^;   
Commented by sakura at 2013-02-06 21:18 x
サムゲタン 自分風にアレンジを しかし上司も大変ですね。
お昼にランチにいったり、飲み会金一封出したり
コミュニケーション作り  同情
Commented by 125teru at 2013-02-06 21:41
sakuraさんへ
この上司の方 昨年末に教授に昇進されたようで
外来から病棟のメンバーに至るまで お招きされたようで
奥様 大変だったでしょうね。
ちなみにサムゲタンの方は中華屋さんからみたいですよ。
でも、やっぱり上司の方は大変ですね。

by 125teru | 2013-02-06 13:22 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru