人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月 二日目

早いものでお正月二日目も終了ですね。
毎日 時間に追われて仕事し 家事もし 仕事で移動中も今夜の夕飯は
何にしょうと考えているのに・・
なんかゆっくりだとちょっと手持無沙汰(^^ゞ
貧乏性です(-_-;)

毎年 二日目は 実家の方に新年の挨拶に出向き それと・・
お年玉撒きです(◎´艸`)ムププ

妹宅・弟宅の子供達が待っていてくれますので(笑)
家の娘達もずっと頂いていたので当たり前の事(^-^)

毎年 実母あての年賀状で以前にもご紹介させて頂いた方の分
今年もちょっと面白く ユニークなんでまたご紹介させて頂きますね(^-^)
お正月 二日目_f0228619_195219.jpg



この方 とってもユニークで楽しませて 年賀状頂いても 笑ってしまいますよね。
お年を重ねてもこのようなユーモアが交わせるようになりたいなって私も思います。
見習わなければなりません!!(^-^)

毎日 前向きで 頑張り屋さんだと聞いています 80歳への上り坂 だいぶ 厳しいようです
義母が70代から80代になる時 しんどかったって言っていたのを思い出しました。

50代でしんどいって言っていたら アカンなっていつも思いますが
やっぱりしんどい時にはしんどいですが (◎´艸`)ムププ


少々耳が遠くなった両親 TVの音がうるさいのと違う?って 言うと 
この位で無いと聞こえないと・・
今までまだまだ若いって思っていた両親も年をとったなと実感(^_^;)

帰りに持たせてくれた品物の中に 私が置いてきた両親へのお年玉が入っていたりして
いつまでも子供だと思って気遣いしてくれて ありがたいやら 親孝行もちょっとさせて
もらいたいのにと思う気持ちなども有り 複雑でした(-_-;)


お正月 二日目_f0228619_19253782.png




今夜は、お節料理も無くなり 御重を片づけました(笑)
あんなにたくさん有ったのに・・

温かいお鍋に  やっぱり この時期 温かい鍋料理は美味しいですね。

大きい息子は 熱い料理がご馳走って言いながら食していました(^_^;)
素直に美味しいと言いなさい!! (-^艸^-)  
by 125teru | 2013-01-02 19:33 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru