人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけばな大阪展 花想う いろいろ・・・ 2

このいけばな展で一番 感動したお花です。

この実は、せんだんと言う木の実で あまり目にかかる事が今まで無く この花の前でちょっとの間
立ち尽くしました。(^-^)
いけばな大阪展 花想う いろいろ・・・ 2_f0228619_8314954.jpg



いけばな大阪展 花想う いろいろ・・・ 2_f0228619_8323981.jpg

     ↑ 赤い実は、ピラカンサスです。棘が有るので扱いにくいですよね。 

黄色の花は、イエローキャスケードと言う花です。↓
いけばな大阪展 花想う いろいろ・・・ 2_f0228619_833872.jpg


 ↓ 上の方に高くたっているのは カンレンボクと言う 木の実です。
生けられる際には葉は落とされているようです。
いけばな大阪展 花想う いろいろ・・・ 2_f0228619_8363428.jpg



↓ キングプロテアとブラックパールです。
いけばな大阪展 花想う いろいろ・・・ 2_f0228619_8393059.jpg


キングプロテアの色違いも・・
いけばな大阪展 花想う いろいろ・・・ 2_f0228619_8404623.jpg


他にも今まで見た事が無かったようなお花がたくさんでした(^-^)
↓ ミカエリソウと言うらしいのです。葉の虫食いが何とも良い!!
いけばな大阪展 花想う いろいろ・・・ 2_f0228619_8434840.jpg


↓ ブルースターと言う花です。 
いけばな大阪展 花想う いろいろ・・・ 2_f0228619_8422868.jpg


今回のいけばな展には お花の名前プレートが配置されていて 見せて頂いている私達にも
お花の名前が分かるので助かりました。
もちろん、消去法でですよ(笑) 知っている花から消去して行きます(-^艸^-)  
by 125teru | 2012-10-30 08:49 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru