人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫苑 開花 (^-^)

昨年 見る事が出来なかった紫苑の花がやっと咲いてくれました。

紫苑 開花 (^-^)_f0228619_21122895.jpg


小さい花がたくさん付いてくれてるので 枝ごとに切ってお墓へと(^^ゞ
花の開花も長持ちするので本当に助かります。(笑)

墓の花が10束もいるんだから(・_・;) ついね・・・(^_^;)



この前からずっとこの花の事が気になっていたんですが どうも花の名前が解らないのです。
誰かお解りになる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい<(_ _)>

紫苑 開花 (^-^)_f0228619_2124711.jpg


すみません(^_^;)
Wikipediaより画像をお借りしました(笑)
紫苑 開花 (^-^)_f0228619_20114771.jpg



7月27日分
日記で記載させて頂きました。水道が出しっぱなしの件 昨日 検針の方が来られて・・・
この前の分よりも5千円位多いので一応、ご連絡させて頂きますと(・_・;)
で、昨年の同じ時期の時と比べたら 2~3千円アップでした。
しかし、改めて気付きましたが やっぱり、水道料金って安いですよね。電気代に比べたら((爆))
Commented by まきまま at 2012-09-15 15:26 x
こんにちは~ おぐさんの所にアドレスが載っていたので お邪魔いたしました。

この白い花 フェンスに絡まっているようなので 蔓性ということにして・・・センニンソウではないでしょうか?
種が仙人のヒゲみたいだから と付いた名前だそうですが 私は 見た事がありません。
間違っていたら ごめんなさい。

これからも 時々 お邪魔させていただいても かまわないでしょうか。
Commented by na_nase at 2012-09-15 19:32
白い花
センニンソウではないかしら??
お花がもっとアップになると
分かりやすいかも^
Commented by 125teru at 2012-09-15 20:39
まきままさんへ
ようこそ いらっしゃって下さいましてありがとうございます。
もちろんです、覗いて頂けるだけで嬉しいので・・
blogの内容も本当にひとり言ですので (^^ゞ

センニンソウって言うのですか? 
先ほど ちょっと検索させて頂き 花の画像(アップ)を
追加させて頂きました。

花の写真を撮るのも 車の中からだったので・・横着者です(笑)
車の窓を開けると本当に良い香りがしました。

Commented by 125teru at 2012-09-15 21:54
na_naseさんへ
センニチソウ 初めてお聞きする名前につい(・_・;)
検索させて頂きました。
お花の方 アップの分をWikipediaより頂きました(^^ゞ
by 125teru | 2012-09-14 21:27 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru