人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわりとした一時・・

ここ数日 暑さが厳しく 自分自身もダレダレで毎日を送るような感じでした。

でも、ふとしたことで心がスッキリとしたり なんか嬉しくなるような事ってありますよね。

暑い中 夕方 この提供で今日は最終って思って車から某公団のエレベーターの方に
向かってトボトボと歩いてると 自転車のリンの音が・・・・

小さい女の子が自転車を押しながらエレベーターに乗り込もうとして私の姿を
見つけてくれて 乗りますか?って 大きい声で呼んでくれました。


うん? そっか、私が乗ろうとしてるのかと気遣ってくれて聞いてくれたんだって思うと
なんか心が温かくなり ありがとう~と少々 ダレダレの身体で走りました(^_^;)

乗りこむと 何階ですか?って聞いてくれて 5階なんよって・・女の子は2階でした。
ポニーテールのキャミソールの服を着た少しふっくらさんの可愛い子でした。

小学校2年生って言っていたので その時に家の娘たち この子位の時に
このような気遣い出来たたんだろうか?って そして その頃の娘たちって・・と
考えてしまいました。 

これも親御さんの躾でしょうね。 今、本当にこのような心が温かくなるような事
少なくなり 自分中心で皆が動いている世の中・・



もう、ひとつ・・(^-^)

朝 利用者さん宅に向かおうと信号待ちで ご高齢のご夫婦らしき方々 自転車で
先頭にはご主人さまが後からは奥様が続かれていました。
奥様の自転車は電動でした。ご主人様の自転車は普通の俗に言うママちゃりと
言われている分でした。

ご主人様 横断歩道をよく見て 後ろから来られている奥様を気遣い・・
渡るぞと 手と顔で合図されて お二人で渡って行かれました。

私の想像では、この先にあるスポーツジムに行かれるのだろうな?と・・
でも、年をとって何気な無い気遣いが有るような夫婦になれたらなって
車中から思いました。


何かに感動をする事を 忘れがちになる毎日・・
ちょっとした気遣いの気持ち 感謝の気持ちを見失わないような人間で居たいと
改めて思いました。

暑い日が続き 今日は朝から雨です。 
ちょっと気温が下がり 身体の方を労わって下さいませ。
by 125teru | 2012-07-20 09:01 | ひととき | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru