人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物の生命力

我が家の多肉植物  今年も白い花を見せてくれました(^-^)
多肉植物の生命力_f0228619_1518981.jpg


少々汚れていますが(-_-;) この器 水が入って無いのですよ・・
でも、すごい生命力 以前から気根が出てきて育ちますよ~って聞いていたので
試してみました(^-^)  本当や~すごっ(^-^)
多肉植物の生命力_f0228619_1519622.jpg


多肉ちゃんの生命力がすごいのでドンドン育ってくれます。
なのでカットカットして他の器にピンセットでそっと挿して置くだけで育ってくれます。

お水も葉が少ししおれて来たなって思ったら そっと水やりするとまた、ぷっくらと
葉が張ってきますので・・


多肉植物の生命力_f0228619_1528464.jpg
6月も明日で終了です。もうそろそろ電話がかかってくるかなぁ?って楽しみにしています。(^-^)

何だろう?って思われるでしょうね(笑)  そそ、例のお香炉です・・(^-^)
Commented by na_nase at 2012-06-29 18:32
立派な花が咲きましたね~♪
なんか清楚な感じです^^

気根ていうのね~
ほんとすごい生命力ですね!
Commented by 125teru at 2012-06-30 07:34
na_naseさんへ
おはようございます(^-^)
この花もここ数年 この時期に可愛い花を見せてくれています。
最初は、一輪だけだったのですが 昨年 2輪見せてくれて・・
しかし、今年はこの一輪しか(・_・;)
次の花芽が無い(・_・;)

生命力すごいでしょ? 見てると自分も頑張ろう!!って
気持ちになります(^-^)
by 125teru | 2012-06-29 15:29 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru