人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食 (^-^)

宇宙の神秘ですよね~♪
例の眼鏡も用意して無く・・それでも見れるんだって 今朝はluckyでした(^-^)

裸眼でも雲のお陰で綺麗に見させて頂きました。
多分 一生 忘れることが出来ないでしょうね・・きっと。

最初は、太陽がまぶしくって見ることが出来なかったのですが
その内に厚い雲が出てきて 空が見れるようになり 庭で出勤前の主人が
雲が出て見れるよって・・(笑)

一応、順番に時が流れて・・デジカメの為にお許しを(・_・;)
金環日食 (^-^)_f0228619_9212784.jpg


金環日食 (^-^)_f0228619_9215461.jpg


金環日食 (^-^)_f0228619_9221642.jpg




しかし、でもしっかりと金の輪になっていますよね(^-^)

次女・義母・私 3人が庭に出て ほんまや~って言いながら空を見上げていました。
義母 高齢なのですが しっかりと新しいものに興味が有り同じようにすることが
大事なんだなって 少し腰が曲がりかけている義母を見ながらそう思いました。

この先 私もこうあるべきやなぁ・・って空と義母に教えられる朝でした(^-^)
Commented by hetappy at 2012-05-21 19:58 x
何もフィルター無しで撮られたんですか?!
きれいに金環日食撮れてますねぇ。
ウチからは、雲も少なく撮ったんですけど、コンデジで
もうブレブレ(ーー;)

次は300年後だとか…
まあ、見ることができたので、それで良しとしますか…
Commented by teasakura at 2012-05-21 20:18
広島は 曇りでした。残念・・・・
Commented by スターアニス at 2012-05-21 20:59 x
玄米保冷庫・・・買われたのですね。我が家では、玄米を2斗入り紙袋で纏めて農家から買うのですが・・・袋のままで、涼しいところに置いておくのですが・・・。
そんなに美味しいのであれば、検討してみます。

金環日食・・・専用のメガネで見ましたよ。コチラでは、雲もなくてメガネがないと眩しくて・・・。
デジカメでも撮ったのですが・・失敗でした。
TVの生中継ばかりを観ておりました。
Commented by 125teru at 2012-05-21 21:25
hetappyさんへ
例の眼鏡は持ってなかったので 裸眼で見れたら
良いなって思っていてうれしかったです。
デジカメなんで撮れたかどうかPCの方で見るまでは
不安でしたが 一応 撮れていて良かったと・・
しかし、お互いに見ることが出来て良かったと思いますよね(笑)
Commented by 125teru at 2012-05-21 21:27
sakuraさんへ
そっか、広島の方は曇でしたか・・
大阪の方は、眼鏡が無かったら裸眼で絶対に
見れなかったので 途中で厚い雲が出てくれてきて
良かったですよ。
Commented by 125teru at 2012-05-21 21:54
スターアニスさんへ
我が家もスターアニスさん宅のように保存していたのですが
今年 新米に切り替えた時に本当に驚きました。
収穫したお米もまだまだ生きていますよね・・やっぱり味も
落ちて行くことを再認識しました。
大きさもいろんな種類が有ると思いますので是非 ご検討下さい。
美味しいお米が頂けると思いますよ・・

確かに雲も無く良き天気なら裸眼での観察は無理ですよね。
こちらの方は、厚い雲が出てくれたお陰で撮影出来た次第です。
でも、見れただけでも良かったとしませんか?
私は、大満足です(^-^)
Commented by na_nase at 2012-05-23 07:44
わぁ、写真撮られたんですね~♪

2階の窓からいい位置で見れたんですが
こちらはほとんど雲がかからなかったので
専用メガネ(娘の買ったのを横取りしながら・笑)で
ずっと見てるだけでした(^^ゞ

いいもの見れましたよね^^♪
Commented by 125teru at 2012-05-23 07:54
na_naseさんへ
おはようございます(^-^)
写真に撮ってからPCで確認するまでどのくらい写ってるのか
不安でしたが(笑)
でも、裸眼で見た光景が今も目に焼き付いていますよ。
生きているうちに見れるのはやっぱりこれが最後でしょうね。
na_naseさんのお宅ではお嬢さまの眼鏡で見られたのなら
金のリングがオレンジ色に見えたんでしょうね。
友達から聞きました(笑) でも、その瞬間は神秘的でしたね。

本当に良かったです(*^^)v
by 125teru | 2012-05-21 09:27 | 自然のうつろい | Comments(8)

わたしのひとりごと


by 125teru