人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花だより2 (^-^)

今日 ご近所 嫁友達に連絡を取りたく メールを入れても返事が無いので
思い切って携帯に連絡すると・・出てくれたんですが 出かけてるので少しならと・・(-_-;)
愛想のない返事でした。

その後 すぐにこのメールが (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
吉野方面よりって・・ええ所に行って・・・(^_^;)
花だより2 (^-^)_f0228619_2105981.jpg

しかし、桜よりも彼女の方が目立ってると思いませんか?(笑)
でも、職場の同窓会で行くねんって言っていたのが今日だったんだって・・(^-^)
楽しんで来て下さいって 返事を送信しておきました。


木曜日辺りの桜は、少し花びらが散ってしまい 葉桜の様相になってきました。
なんかやっぱりさみしいですよね。

花だより2 (^-^)_f0228619_2245459.jpg

昨日、通りかかったF2スタジオさんの風景です。
信号待ちでお写真のみ撮らせて頂き 丁度 オーナーの方とお会いし (笑)
車窓越しに また、お邪魔しますと・・(^^ゞ ごめんなさい<(_ _)>



花だより2 (^-^)_f0228619_21142313.gif


今日、例の東京の我が家の隠居の方が帰阪されました。
ご自分宅のお墓参りされて この前の親戚の葬儀のお宅にお参りに行かれました。
この前から14日には帰阪されるって連絡頂いていたのですが その後から葬儀で・・

うーん(-_-;)
しかし、今度は、珍しく仏壇にお金と品物をお供えしてくれていたんですが
品物の箱が上下逆さまでした(・_・;)
cakeなら崩れてるし・・なんってこと 苦笑


でも、どうしたら良いのか我が家と隠居のお墓 私が元気な時までは守っていけるけど
その先 どうしたら良いのやら (-_-;)
困ってしまいます。 義母に相談してもうやむや・・
世間様では どうされてるのかしら・・・(-_-;)

帰りには、7月にはまた、娘さんと一緒に帰阪すると・・ヾ(-_-;) オイオイ
我が家を実家と思ってるのか (・_・;)
Commented by na_nase at 2012-04-15 06:21
桜もそろそろ終わりですね~
でも散り際も色が少し濃くなって
風情があるような…^^

吉野桜はまだこれからかな。
行きたいな~♪
Commented by 125teru at 2012-04-15 17:08
na_naseさんへ
桜吹雪から葉桜へと・・・季節が移って行きますね。
でも、桜は何度も楽しませてくれるのでうれしいですが(^-^)
うんうん・・とっても風情が有りますよね。

吉野桜の方はまだこれからなんかも・・
義父が健在のころは結構 出かけていたのに
今になってとっても懐かしいです。(^_^;)

私も蔵王堂 もう一度 見てみたいなって思っています♪
Commented by sakura at 2012-04-16 21:00 x
今年も吉野桜に行きそびれ、大阪城のさくらもこの土曜日は葉っぱでしょうね。
おうどんでも食べて帰ります。
Commented by sakura at 2012-04-16 21:06 x
本題を sakura家は父の代で面倒見なくてよいそうです。
と言われても、両親の墓参りには行かないわけにはいけないし・・・
先祖となりにあるから、ついで参りですね。
Commented by 125teru at 2012-04-16 21:17
sakuraさんへ
遠くまで来て下さるのですね(^-^)
大阪のおうどんは 本当に美味しいから(笑)
自画自賛ですが(^^ゞ 遠い昔に信州でおうどんを
頂いた時に余りのお出汁の濃さに驚きでした(・_・;)
人によれば 大阪のおうどんは、器の底が見えるくらい
薄いっておっしゃる方もいらっしゃいますが お出汁が
決め手ですからね(^-^)

来年は、是非 大阪城の桜も見て頂きたい・・
造幣局の通り抜けは平成24年4月17日(火曜日)から
4月23日(月曜日)までの7日間みたいですから
良ければ足を延ばして頂けましたら・・(^-^)
Commented by 125teru at 2012-04-16 21:29
sakuraさんへ
ほんまにありがとうございます。
こちらの方が本題なんでして・・お父様がそう言って
下さるのならそれで良いと思うのですが。
こちらの方の方 今年62歳だとご自分でも言っておられ・・
しかし、これから先の事を全然 考えて無く中国の奥さんと
娘さんに月に15万円も送金・自分のマンションローンなどで
貯金する余裕が無いとか。
昨夜も我が家の次に行かれたお宅でご詠歌を・・
その時にもその話題が出ました。
娘さんが一人で中国から東京まで戻って来て
おばあさんのお墓参りがしたいからと・・来阪。
それなら東京にお墓を持って行かれたら交通費や
お供えなども必要無いしって思うのですが。
どう、話を持って行ったらよいのやら
我が家にやって来られた時には丁度 お昼御飯時
お昼の支度をし 食後に珈琲を淹れると 最近は・・
インスタントでも美味しいねって・・
自分は、お金が無いと言いつつ 珈琲を立てて飲んでいるよう。
ご自分の老後の事も考えて無い方だから 今、まだ働いて
おられる間に話をしないとと思っています。
他の親戚からもストレートに言わないと分からない人やわって
娘たちに我が家の墓は頼めても隠居の墓まで頼めませんもん。
by 125teru | 2012-04-14 22:33 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru