人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとときの桜の花見が残念(^_^;)

この桜の花を 今日は利用者さんと一緒に見ようと思っていたのですが
雨で買い物介助に行けなく とっても残念でした。(-_-;)

ひとときの桜の花見が残念(^_^;)_f0228619_15445370.jpg


少し花吹雪になりかかっているので 今週いっぱいでしょう・・(^_^;)
一週間に一度の買い物介助の日 楽しみしていたのにな・・喜んで頂けるだろうと・・

せめてと思って携帯で撮影したお写真だけみて頂きました。
キレイと喜んで頂けました(^-^)

このような事して良いのか分かりませんが^_^; 
気分転換になればと思って・・・


我が家の義母にも桜の花見に一緒にって思うのですが
何せ 週末は無花果畑でして・・(^_^;)

しかし、今日は整形外科通院の途中に車窓より見てもらいました。
お友達に教えて頂いた佛隆寺の千年桜の蕾がまだ硬そうなので・・
そこに一緒にって思っています。
実は、私の方が訪れたくって(^^ゞ
Commented by あや at 2012-04-11 23:22 x
さくらも 舞い散ってますね~。さくらの花の命は短いですもんね^^ 規則とか四角四面なことは分からないけれど、写真でって・・・気が利いてるなって思いました。
また 無花果と格闘ですね~w
teruさんちは、無花果で一年を感じますねぇ~^^;
もう一年なんだなって・・・
忙しくなるね^^ がんばっ!
Commented by 125teru at 2012-04-12 08:31
あやさんへ
おはようございます。
桜吹雪になってきました・・この写真を撮っていると花びらが
散り始めていました。
うん^^; この桜のあるところは、買い物介助で通る道の
反対の方に少し行ったところにあるのです。
だから、昨日が晴れだったら少しだけ寄り道して・・
見て頂こうと思って(-_-;)
私、他のヘルパーさんは分からないけど 時々 出かけた時に
見た綺麗な風景とかお花とかは見て頂いています。
もちろん、時間のある時に話のきっかけ・・利用者さんは
ご高齢で外に出る機会が少なくなり 季節の花達を
見る機会が少なく いや ほとんど無いですね。
季節を感じて頂きたいと思ってしまいます。
自己満足なんかも知れませんが・・(^_^;)

無花果 今週末も頑張ります(^-^)
先日 亡くなった義父のお姉さんの七日なのかが
丁度 日曜日に当たりますので夜にお参りさせて頂き
拙いご詠歌を皆さんと一緒にと思っています。
でも、誰が導師を勤めるんだろう?(笑)
いつもありがとうです~♪
by 125teru | 2012-04-11 15:57 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru