人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木瓜の花 (^-^)

今日はまだ蕾の木瓜の枝を切ってもらいました。(^-^)
凄く面白い枝ぶりで・・・どう生けようかと真剣に考えました(笑)
木瓜の花 (^-^)_f0228619_1459123.jpg


蕾硬しで主人がまだ早いって言うけど でも、ほころんできた時がええからと・・
強引ですが(笑)

勝手に切ると苦情が来ますので 枝を事前に選択しておきましたので(^^ゞ

陽が良く当たるところの水仙が満開で 花が咲いている分を
今朝 お墓参りに・・


木瓜って名前は酷いけど 花はとっても可愛いですよね。
しかし、鋭い棘には閉口しますが(^_^;)
Commented by na_nase at 2012-03-25 19:29
わぁ、これって生けるの難しそう~
でも大胆見事な生けっぷりです^^

可愛い花ですよね^^
Commented by 125teru at 2012-03-25 22:38
na_naseさんへ
本当に思い白い枝ぶりだったんですが・・
いざ、生けるって思うと 少々考え込みましたが
思いっきり自己流ですが・・(笑)
蕾がほころんで可愛い花を見せてくれると雰囲気も
変わりますよね・・きっと(^-^)
by 125teru | 2012-03-25 15:15 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru