人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生命力ってスゴイ(^-^)

一昨年に初めて植えた大判草・・
曽爾高原に向う途中の道のお店で出会ったのが最初で・・
その何とも言えない姿に惹かれて 一度は自分で育ててみたいと思って。

種を手に入れて 多年草で2年掛かりで育てて 昨年初めて 収穫?
その姿になった大判草 別名 ルナリエ。

種がたくさん落ちたんでしょうね・・(笑)
今年 庭のあっちこっちに双葉から本葉になって育ってくれていました。(笑)
生命力ってスゴイ(^-^)_f0228619_9445924.jpg


庭のあっちこっちに育ってくれているのでもう少し大きくなったらお友達にもらって頂きましょう(^-^)
せっかくの育ってくれた命だから・・


春のお知らせ(^-^)
藤袴の左側が赤・右側が白です。
しっかりと新芽が出て春ですね。
生命力ってスゴイ(^-^)_f0228619_10151469.jpg



実母から貰って何年も我が家に居てくれる寒あやめ?(笑)
生命力ってスゴイ(^-^)_f0228619_10175822.jpg


気持ちが明るくなりますよね。
花々の息遣いが聞こえてきそうです(^-^)
by 125teru | 2012-03-18 10:18 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru