人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君子蘭 (^-^)

もう、今から何年前だろう・・
実家から鉢植えの君子蘭を貰い その時には一度 咲いてくれたんですが
翌年より咲かなくなり・・それから今年まで どうしてだろうと思案していました。

で、他の方にお聞きすると 大概のお宅では外で放置していてもちゃんと花が
咲くよって(^_^;)
我が家の君子蘭 いつも玄関内に置いていたのですが それがいけないのかと
昨年は、春から秋まで 寒くなるまで 外の日陰に置いてちょっと試練を与えました。(笑)

今日、他のお宅で ふと見ると君子蘭の真ん中付近に嬉しい蕾が・・(^-^)

君子蘭 (^-^)_f0228619_21295020.jpg


この一鉢に3株が植わっていて どの株にも蕾が付いてくれていました。
この春にはお花を久しぶりに我が家で見せてくれそうです(*^^)v


*玄関先の葉牡丹の花の先の方が伸びてきて 春がやっぱりそこまできているんだと
  嬉しくなりました(^-^)
by 125teru | 2012-03-13 21:46 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru