人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな思い出と再会 (^-^)

掃除していて 見つけたんですが・・

今の仕事の前に2年ほど 時計屋さんで働いていたことが有って(^_^;) 

年に何回か社員販売が有るのですが 従業員が割引で購入できるので
私も主人にと思って一本 某メーカーのソーラー電池でチタンバンドの分を
購入しました。(今から7年ほど前の分ですので これがまだ出始めでした)
値段は あまり高価なので無かったのですが ・・

でも、持って帰ると主人が気に入らなくって そのままにしていたのです。

仕舞っていてすっかりと忘れていたのですが
思い出して手に取ると 2秒刻みに動いてる (ー’`ー;) ウーン

これは、光が足らない時の秒針の動きです。
(写真は 関係ないです) 
お店を辞めて以来 時計ってあまり付ける癖が無くなってしまって
携帯が有るのでつい便利でそれを見てしまいますから。
 
いろんな思い出と再会 (^-^)_f0228619_0294816.jpg


人間 その時に毎日していたバンド交換・時計の時間合わせ及び日付曜日合わせも
忘れてるかなぁって思ったけど 自然と手が動きました。苦笑


お店を辞める時に 店長から思い出にとバンド交換の道具(小さい工具)を
頂きました。時計屋さんに勤めていた記念にと・・(^-^)

その道具を使って娘たちの時計のバンドのコマ外しなども出来ましたし
主人のバンド交換なども出来ました。

人間って覚えてるものなんだなぁって・・それとその頃の事を
思い出してそっとまた 片づけました。(^-^)
Commented by 125teru at 2011-12-07 08:38
時計屋さんでのお仕事 大変 神経を遣いました。(^_^;)
時計って人それぞれに思い出がある品が多いのです。
電池交換などをさせて頂く時やバンド交換などをさせて
もらう時にその事をおっしゃって下さるお客様たち・・

尚更、自分で いやお店で出来そうにないなと判断したら
お預かりして修理工場に手配致します。
そうしないと壊してしまうと何にもなりませんから・・
それと目が大事で部品一つもコマ一つも小さいですからね。^_^;

でも、私がアドバイスさせて頂いて 記念にとプレゼント用に
ご購入して頂いた時には嬉しかったなと今でも覚えています。
彼女へのプレゼント 選びにもお手伝いさせて頂いた思い出。
ラッピングされた品物を大事そうにお持ちになられるお客様の
後ろ姿を送る時の嬉しい気持ち 今も忘れていません。
by 125teru | 2011-12-07 00:44 | ひとりごと | Comments(1)

わたしのひとりごと


by 125teru