人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Cafe&zakka yume」さんへ

一週間ぶりにお家カフェへ(^-^)
先週に急に用事が出来て 突然のキャンセルでご迷惑をおかけしてしまって・・<(_ _)>
お店 「Cafe&zakka yume」さんにお昼ランチに(*^^)v

元同僚の方の到着がまだでしたが お店内で待たせてもらいました。
お昼のランチでスタッフさんの方々は てんてこ舞いでなにもお構いできませんがと・・
お気遣い頂きスミマセン<(_ _)>

「Cafe&zakka yume」さんへ_f0228619_2327210.jpg


ずっと楽しみにしていた期待を裏切らない・・(笑)
お玄関の扉を開けると ここは別世界?っていう感じでした。
店内にはクリスマスグッズがたくさん飾られてあり わぁ~♪ って 気持ちになりましたよ(*^^)

「Cafe&zakka yume」さんへ_f0228619_23302262.jpg


壁にもたくさん飾ってあって 思わずパチリ~!!
(オーナーの方には承諾を頂いています(^-^))
私が一番 気になったのは 木製のロンドンバスです。(^-^) 欲しかった・・

「Cafe&zakka yume」さんへ_f0228619_23381616.jpg


同僚到着で ランチに・・
先ず、メインは豆腐ハンバーグ(和風)大根おろしとシメジのソテーのせ・
鶏肉の塩コショウ炒め・オムレツ(ズッキーニ入り)・茄子とピーマンの胡麻和え・
サツマイモのオレンジあえ・蕪のふろふき風・柿と大根のサラダ・長いも&オクラのポン酢・
根菜のスープ
デザートは、抹茶のシフォンケーキでした。

「Cafe&zakka yume」さんへ_f0228619_0161629.jpg


私は、蕪のふろふき風 優しいお味で美味しかったです。 
サツマイモのオレンジソースであえた様な感じのに興味津々 (笑)  
お口にいれるとオレンジだけでなくレモンも入ってるなって・・
サツマイモを蒸してオレンジソースの所に少し浸した感じで美味しかったです。
元々柑橘系が大好きなんで・・うれしかった(^^ゞ


長時間 いろんな話が出来て良かったです。 もう、半年くらいお会いして無かったので (^-^)
スタッフの方には 最後のレジの際に お見苦しいところをお見せてしまったすみませんでした<(_ _)>

同僚には、またお昼のランチ行きましょうと・・約束してお別れしました。(^-^)
またまた、楽しみを作っておきませんとね(笑)
Commented by 125teru at 2011-12-03 08:08
bolg友達のna_naseさんのお友達の方がスタッフをされていて
事前にご連絡を頂いていたようでお気遣い頂きありがとうございました。

お会いした事も無いお方との文字を通した繋がり 大事にさせて
頂きたいと思っています。
昨日もお話させてもらっていたのですが 文字及び文章には
必ず人柄が出ますねと・・・(^-^)
na_naseさんはやっぱり思っていた通りの方みたいで良かったです。(^-^)

ありがとうございましたとお伝え下さい<na_naseさん (^-^)
Commented by na_nase at 2011-12-03 10:06
わぁ、とうとう行かれたのですね^^
なになに~?
私の話題が出たの??
そういえばくしゃみが…(笑)

ランチ美味しそう♪
私もまた行かなくっちゃ!!^^
Commented by 125teru at 2011-12-03 15:34
na_naseさんへ
はい(^-^)
とうとう実現出来ました (笑) 

そそ・・(笑)  スタッフの方と少々お話させて頂きました。(^^ゞ
やっぱり、くしゃみ出ましたか? (笑)
昨日は、元同僚の方との食事でした。 初めてだったので・・
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
お家カフェ 初めてだったので玄関ドアを開けた途端に驚きました。
メルヘンの国に来たようで・・(笑)
お友達の方に宜しくお伝え下さいませ<(_ _)>
本当にお気遣い頂きありがとうございました。<(_ _)>

by 125teru | 2011-12-03 00:41 | ひととき | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru