人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸がジーンって ・・

今夜、実家の母親より 珍しく電話があり・・・

何でもないねんけどと・・話が始まりました。 
最近、少々 耳が遠くなり 電話の声が聞こえにくい様子。
(いつも、遠慮して夜に電話してくるので・・私もあまり大きい声で言わないし・・)

・私が作った無花果のジャム 冷凍室にいれて帰ったんだけど
 美味しかったと・・(笑)
・実家の無花果の木の調子がおかしいとか・・(笑)
・百合の種が欲しいからとか・・(笑)
・白い小菊 挿木にするから欲しいとか (笑)

なんだかんだって言っているけど また 実家の方に来てねって事なんですよね。(笑)

近々 また 実家の方に ジャムと花を持って様子を見に行きます(^-^)
なんか 無花果を実家でも作ってるのですが ジャムに三温糖を入れて作ったら
私のとかけ離れた味で・・と (^_^;) 甘過ぎるやろうし・・苦笑
この前の無花果ジャムを作った様子をプリントアウトして行きますわ。(^-^)

私たちが小さい頃には とっても怖かった母親 ・・
やっぱり年老いて行くんだなぁって・・つくづく最近、感じます。

まだまだ、元気で頑張ってなって思います。

私は、母親が怖かったけど 何でも器用で洋裁・和裁・着付け・編み物
全てをこなし 尊敬し 目標でもあります。

なかなか、母親を越せないなっていつも思っています
             ・・だから 元気でいて欲しいですよ。(^-^)
Commented by 125teru at 2011-10-31 16:00
今日、午前中に実家の母親の事が気になって・・
行くとやっぱり 電話かけて来た日に 自転車で転倒したらしい。(^_^;)
顔がえらく腫れて 唇までも・・(^_^;)
顔から転倒した様子。手を先に付いた方が良かったのかも
知れないけど 手を付いたら付いたら骨折が心配だし・・
打撲だけで良かったのかもしれないけど本当に驚きました。

父親が、何度も転倒してるって言うから初めて聞いたので驚き。(~_~;)

しっかりとしていた母親だけどやっぱり年とってるんだなぁって
改めて思いました。
また、時々 出向いて様子を見て行こうと・・
by 125teru | 2011-10-29 23:19 | ひととき | Comments(1)

わたしのひとりごと


by 125teru