人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曽爾高原 の今・・

この季節になると ふと気になるあの場所・・

そこは、奈良県曽爾村です。 そそ、 私が大好きなススキの有名なところです。
この台風で奈良県も甚大な被害があり・・気になっておりました。
TVにて 曽爾村の事も言っていたので(^_^;)

この台風で多くの方が被害に遭われてお亡くなりなられた方のご冥福を
お祈り致しますと共に 被害に遭われた方々の一日でも早い復旧を願ってやみません。


検索させてもらったら このような事になっていたようです。

曽爾高原 の今・・_f0228619_901043.jpg


写真は曽爾高原のお亀池のものです。800mmの雨量で、お池が湖のようになって
しまいました。
多くの土砂も流れ込んでいるようです。
現在開催されている「曽爾高原山灯り」の灯籠も水没しています。

と 記載されておりました。 この写真の右横の方は散策道で そこまでも水が
きていて・・復旧には時間がかかる模様です。

すり鉢状になっている地形でどうしてもそこに水が溜まったのでしょう・・

いつもこれからの季節 大勢の方で賑わっている曽爾・・多くの方が
いつも管理して守って下さっている曽爾。

自然が破壊される事なく 戻ってくれる事を願っています。
by 125teru | 2011-09-10 09:09 | 自然のうつろい | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru