人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみにしていたのにな・・^^;

先週からご近所嫁さん仲間で今日にランチに行こうと・・一人のメンバーが以前に
ちょっと遠いけど ランチが美味しいからってそこを予約しておくわと。
しかし、そのお店はもう閉店されていたようで・・残念でした。(~_~;)

で、他のお店にって考えて クチーナ・シラカワはどう?って
以前に娘が友達と一緒に行ったと聞いていたので私も是非 行ってみたいと思って
いました。でも、他の友達たちは もう一度 行っていたみたいですが私が行きたいと
押してしまいました・・・

友達が予約の電話を入れてくれると 電話に出られたオーナーの方の応対が良くなく・・
友達は嫌だったようす。^^;

楽しみにしていたのにな・・^^;_f0228619_23322449.jpg


楽しみにしていたのにな・・^^;_f0228619_23325470.jpg


今日、お店に入って メニューを決める時にテーブルにmenuが有ったのですが
電話で予約してくれた人が店内の上の壁の方にかけて有ったmenu表をみて
言いかけたら・・即、オーナーがテーブルの上に有る方でお願いしますと
少々 きつい目の言葉で・・
尚の事 その友達 気分を害したようです。
このような事・・と帰宅してネットで検索して見ると他の方もそのような思いを
されているようで書き込みがありました。
楽しくランチって思っている一時に・・少々残念でした。^^;
12時からの開店に間に合うように早目に到着したいたのに・・
厨房前のカウンターの上 少々雑然としてるのが気になりました。


そして・・肝心のお料理は・・
正直 最初に出たスープは、自宅でも出せる味やなぁと・・
2番目に出たサラダは、本当に美味しかった(^-^)
3番目のピザは、皮が薄くパリパリで美味しかったです。
4番目にパスタは、ペペロンチーノは美味しかったですが 少々塩分が強く・・
もうちょっとオリーブオイルが多過ぎのような気がしました。

途中で出たパンですが 最初は、熱々で美味しかったですが・・冷めてしまうと
えらく硬く食べるのに苦労しました。

楽しみにしていたのにな・・^^;_f0228619_2371886.jpg



職人気質かもしれませんが お客あってのお店だし・・楽しい一時をと思って
きてるのにとお客の方がえらく気を遣うようではな・・^^;

今度は、この店に行こうと・・その友達が言ってましたので その時には
一番に参加します(^-^)
Commented by 125teru at 2011-08-27 08:18
このような事 書いてしまって・・(~_~;)
お料理は、全体的には美味しかったですよ。
しかし、私たちの年になると少々塩分が気になりました。

まぁ 私は義父の影響で家族全員がうす味になっていて
外でご飯を頂くと後で喉が渇くような状況になるのです。^_^;

にんにくや香草の話から我が家に有るタイムやローズマリーの
話になり お二人のお宅にお嫁入りしました。
大事に育ててあげてね(^-^)
カップに入れて根が出てきたら土に植えてあげて下さい。(笑)
Commented by sakura at 2011-08-28 22:19 x
味は、個々人で感覚は違いますから あくまで自由でいいのでは
しかし、お客が気を遣うお店はちゃんと書けばいいと思います。これも自由だから。teruさんは このお店に行くなとは一言も書いてないですからね。意見のある方は自分のブログでこのお店は味も接客もすばらしい是非お奨めと書けばいいのです。
Commented by 125teru at 2011-08-29 08:41
sakuraさんへ
まぁ 一回行ってそのお店が気にいった人はまだ 通われたら
良いのですよね。(笑)
だから 他のテーブルの方 なじみのお客様だったようです。
親しそうでしたからね。

ありがとう~♪
by 125teru | 2011-08-26 23:41 | ひととき | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru