人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭 ぼちぼち (^-^)

裏庭をちょっと考えてさわっています。
と言っても一人で出来ず 巻き込んでおりますが(笑)

本当は、造園屋さんに頼んだらすっきりとしたお庭にして
頂けるのはよう分ってるのですが・・(^_^;)

費用もかかるしと・・(^^ゞ
ホームセンターで材料を自分達で吟味して・・考えて
するのもまたええのかと・・(笑)

裏庭 ぼちぼち (^-^)_f0228619_7263571.jpg


まだ途中です この先も同じような石を敷いていこうと・・
並べる方向も考えて・・(^-^)  未だ3枚だけですが・・^_^;
そこに龍の髭を植えようと思っています。

まだまだちょっと時間もかかると思うけど 頑張ります(*^^)v
力仕事は・・誰かさんに頼むのですが・・(^^ゞ

向って左側の萩の下が日陰になるので直射日光に弱い植物を
置いています。

香草達・紫陽花・芽出ししてるお子たち・藤袴(白)他にも
たくさん居てます。(笑)

向って左側の先の方にヂュラン宝塚がやっと咲いてくれました(^-^)
余所のお宅でお花を見ると 家のはまだ?ってずっと思っていたのですが
小さい可愛い紫色の花がひっそりと・・我が家の宝塚はまだ苗木が
低く小さいので地面に這いつくばる様に植わっています^_^;

裏庭 ぼちぼち (^-^)_f0228619_7273652.jpg


まだまだ楽しみが一杯です。(^-^)
右隣には 紫式部があとひと月位で実が紫色に変わってきます。(^-^)
Commented by na_nase at 2011-08-16 08:55
お庭楽しみですね~^^
私もお金と相談した結果(笑)
自分でこつこつやってますが(^^ゞ
少しずつ変わっていくのは
結構達成感ありますよね^^
Commented by 125teru at 2011-08-17 08:14
na_naseさんへ
ほんまにその通りですよね。(笑)
自分でコツコツが達成感ありますよね。

ちょっといじっては眺めてみて・・(笑)
自分なりの庭になればと思っています。(^^ゞ
by 125teru | 2011-08-16 07:28 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru