人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近 思う事・・

娘達ももう、今年27歳と24歳になります。
で、世間では嫁に行かれてお子さんも出来ておられる方も多いでしょうね。(^_^;)

我が家の娘たちも なんかそのような話をするんですが・・しかし 親として
嫁に出せるか?^_^;

まぁ 最初から何でもかんでも出来る人っていないと思うけど それにしても
我が家の娘達何にも出来ません。 しかし、その癖に口だけは もう立派で (~_~;)

親が何にもさせてなかったから問題なんですが・・私の責任だと思います。
甘やかしすぎたと 今は、反省しております。

結婚したら やっぱり一番は料理ですよね? それが 出来ないとな(^_^;)
私が姑だったら このような嫁 要りません(~_~;)

私が嫁に来た時には、義母に野菜の切り方が違うと言われ・・料理の段取りが
悪いから チクッといやみを言われたのを覚えています。

当然でしょうね。嫁に息子を取られたというような気持ちになるらしい。
だから 必然的に嫁に腹が立つだろうし 寂しくなるのでしょうね。きっと・・・
( ↑ これは 私の いや 我が家の事ですから・・)

しかし、料理は 一番大事 それから 常識的な事ですが 掃除とかの仕方も
遅れてるけど 嫁として なれるだろうか? 分らんけど・・

今は、昔と違って嫁入修業とかの言葉ってもう 死語なんかも知れないけど
やっぱり 多少は必要かと思う今日 この頃です。
ほっておくと 出来合いの商品を買ってきて並べそうな長女・・
段取りが悪く 夕飯はいつになる?って感じの次女・・(^_^;)

まぁ、私も嫁に来た時に 何にも出来なく・・義母に何でもかんでも教えて
もらいました。
義母は、何でも段取りが良く 手早いのですよ。
今年85歳の義母 未だに一緒に用事してると 私 負けそうになります。

話が変な風にそれてしまいましたが やっぱり これから 休日には
夕飯を作って頂きましょう。 何回でも作って覚えないとね。(~_~;)
Commented by あや at 2011-07-18 23:00 x
ご無沙汰です ^^;
ちょっくら 旅行に行ってました ^^;
耳の痛い お話で・・・(笑)
娘を持ってる身としては・・・^^;
んでも、結婚すれば、どうにかなるもの。するもの。w
困らないと 頑張らないんじゃないかと 思ってます。(笑)
大好きな人の為に頑張るって・・・信じてます あはは
いざとなったら、頑張る子みたいだよ^^ teruさんの娘さんだもん~
Commented by 125teru at 2011-07-19 10:45
あやさんへ
おはようございます(^-^)

おぉ 旅行ですか? 良いな~♪(笑)
お互いに娘を持つと やっぱり親として責任も有るし 
しかし、一人前になると後は自己責任かと思うところも有りで・・・

自分が娘の時にはどうだっただろうか?何ってちょっと
考えちゃいました。(~_~;)
私の様に親のあるところに嫁に行くと教えてもらえるって
事も有るけど 二人だけの生活になると・・って思うと尚更・・
ちょっとは知っていてもらわないとなって (^^ゞ
親っていつまで経っても親ですね。(-_-;)
by 125teru | 2011-07-18 22:09 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru